※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳をあげているとお腹が空くと言われますが、体重が減らない悩みです。産後10キロ減ったが、その後全く減らず、20キロ増えたので心配です。

母乳をあげていると、よくお腹すくとみなさん言ってますが特に私は減りません。体重も産後10キロ減りましたが、そこからは全然減りません。20キロ増えたので減ってほしいのですが(T ^ T) なんででしょうか。。

コメント

チャボ子

私もあまり減らないんですが、周りがオッパイ出すためにも食べろ食べろっていろいろ与えてくれます^_^;
私も完母ですが、そこまで減りません^_^;

• R

R

食べろ食べろも辛いですよね(^_^;)
    私は混合なんです。。だから減らないのかな。。

• 4月26日
  • チャボ子

チャボ子

食べろ食べろも辛いですよね!笑
    妊娠中は体重がヤバくて食べちゃいけないのに食欲とまらなかったのに^_^;
    贅沢な話ですが^_^;笑
    実家に居ると物があふれて食べろ食べろ攻撃なので、来月アパートに帰ってからが勝負です!
    健康にオッパイの質を損ねないように痩せようと思います(´,,•ω•,,`)

• 4月26日
  • R

R

私も妊娠中のあの食欲はなんだったのか!と。。夜中もガマンできず食べてました(T ^ T)
    いまはそんなに食べてないのになぁ。。動かないとやっぱり痩せないのかも。。お互い頑張って痩せましょうね(T ^ T)

• 4月26日
  • チャボ子

チャボ子

頑張って動いて痩せましょうね(´,,•ω•,,`)♡

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

まだまだコレからですよ♪
私は3か月位から勝手に減っていきました

• R

R

これからなんですかね!?あと10キロもどうしようと思ってます(T ^ T)

• 4月26日
あちゃ子

産後すぐは減りませんよ~(笑)16㌔増えましたが元の体重になったのは4,5ヵ月でした(´∀`)
完母ですヽ(´▽`)/

• R

R

やっぱりすぐは減らないんですか!? 赤ちゃんもそんなに母乳のまないからですかね?(T ^ T)

• 4月26日
  • あちゃ子

あちゃ子

私もすぐ減るものだと思っていました(笑)母乳で痩せたというよりも1日抱っこしたりオムツ替えたり、育児に追われて痩せたのかなと思います(*´³`*)
    まだまだ夜、寝られない日が続くのでがんばって下さいね(・ω・)ゞ

• 4月26日
  • R

R

これからもっと重たくなって育児も大変になっていったら自然と痩せますかね!?いまは私も睡眠とらなきゃ!って感じで、時間あれば寝てることが多いので(T ^ T)

• 4月26日
  • あちゃ子

あちゃ子

今は、時間があれば寝ていいと思います!産後1ヶ月は体を大事にして下さいね(*´³`*)子供が大きくなってからもダイエットはできるので、子供との時間を大事にして育児して下さい(´∀`)特に母乳は今だけなので♡♡

• 4月26日
  • R

R

ありがとうございます!一ヶ月健診終わったら本腰入れたいです!
    母乳もいまだけですもんね!がんばります(T ^ T)

• 4月26日
あん♡そう♡よう

私もよく飲むようになる3ヶ月頃からお腹が減るようになりました!!
私は乳頭にやや問題があり、お乳を飲ませたくて飲ませるのですが体重が減っていきお乳出なくなる…と思ってて2倍の量のご飯を食べて激太りしました(TOT)
ちゃんと出るから1人前だけでよかったのにね…
断乳したらお腹減るの一気に少なくなりました!!!(゜o゜)

• R

R

そうなんですね!やっぱり私はまだそんなにおっぱい出てないのかもです。しかも混合なので。。(´・_・`)

• 4月26日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も初めは上手く吸わせれず混合でしたよ♡
    半月ほどで完母になりましたが、水鉄砲のように出たり、子供は溺れたりしてました(笑)
    ちゃんと吸わせてると、もうチョット減らしてー!ってぐらいよく出るようになりますよ(*´∀`)

• 4月26日
  • R

R

溺れたりするんですか!?
    吸わせ方とか誰かに相談しましたか?(´・_・`)

• 4月26日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

溺れます溺れます(笑)
    子供が黄疸で引っかかって、再入院とかこまめに検査も行かなきゃいけなかっては産院で退院しても指導されました!!
    入院中から体重計っても飲んでる量も少なかったんで(T_T)
    確か退院して半月で両乳で40飲んでるか飲んでないかぐらいでした(+_+)

• 4月26日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私も完母ですがあまり
減りません😥
妊娠中は12kg太りましたが
妊娠前より3kg落ちて−15kg
です。
産褥体操を続けましたよ(^^)
興味があれば試してみて
ください🎵

• R

R

わー!でも体重はマイナスになったんですね!羨ましい!
    やっぱり運動しないとダメですよね。。

• 4月26日
chiisa

私は周りの友達は、みんな半年で戻ると言ってました!1ヶ月で戻ったって子も1人いましたが…^_^;私も、戻るのに半年かかりました!

• R

R

半年かかりますかぁ。。でも戻るならいいかなと!11月頃にドレス着て写真とりたいのですが、間に合うかどうか(T ^ T)

• 4月26日
ひなくんmama♡

完母です🙋
3ヶ月頃からお腹すくよーになりましたよ!
3ヶ月頃から痩せ始めて
今は妊娠前の体重よりも痩せちゃってます!!!!

• R

R

私は混合なんですよね(T ^ T)
    妊娠前より痩せれたら最高です!(T ^ T)

• 4月26日
しゅうまま *Ü*

私は産んだ直後からお腹が空いて
今もすぐお腹が空きます(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)←

たまに1食抜いてしまうとすぐ1キロ
減ってしまってフラフラになります😂

• R

R

痩せやすいですか?
    私は太りやすいです(T ^ T)
    お腹も、特にすかないし食べ過ぎてもいないのにー!

• 4月26日
  • しゅうまま *Ü*

しゅうまま *Ü*

痩せやすく 太りやすいんです😭←
    あと子供が 物凄く母乳飲むんで
    すぐ体重が減るんだと思います( ・ㅂ・) ̑̑

• 4月26日
  • R

R

やっぱり母乳パワーすごいんですね! うちも頑張らないと(T ^ T)

• 4月26日