※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ママアンドキッズの保湿はローションだけ?肌弱い方におすすめの保湿はありますか?

保湿でママアンドキッズ使ってる方
ローションだけですか?
やっぱりママアンドキッズっていいですか?
かなり肌弱いのですが他にオススメの
保湿あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

全身ローション、乾燥しやすい所にはクリーム+サンホワイト混ぜたりして保湿力アップさせてます😊

• A

A

ローションだけだと乾燥しますか?今ほっぺよだれでカサカサで💦

• 11月12日
初めてのママリ

肌が弱いなら、ローションはNGです
ローションは基本的に肌の強いこ、乾燥しずらい子じゃないと、

保湿しの持続がないので、
あまり良くないです(´×ω×`)

• A

A

えぇ💦なにかオススメありますか?

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

次男はママ&キッズのベビーローションで用足りてたので使ってましたヽ(´▽`)/
    なんとなくいい感じでしたが

長男は肌弱いので病院で
    ヒルドイドのクリーム(1番保湿力があり持続するやつ)
    を1ヶ月分貰ってました
    これは、ただの保湿クリームで、肌の代謝を良くして、肌を乾燥しずらく、そして強くなっていくのでどれだけ使っても大丈夫ですヽ(´▽`)/副作用とかはないですヽ(´▽`)/

市販のものも色々試しましたが結局1番よかったし、それ塗ってる時は肌の調子がいいのに、他のものだとカサカサしてくるので、
    病院出もらってました。
    タダだしヽ(´▽`)/

どうしても市販のものを使いたいなら、その上にワセリンや、キュレルの保湿クリーム?わせりんみたいなやつ?など重ねて塗って、保護+水分が飛んでいかないようにした方がいいかな、、?と思います(´×ω×`)

• 11月12日
  • A

A

ヒルドイド今使ってますー!
    それでもよだれかぶれとかはカサカサして💦

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ヒルドイドの種類は何使ってますか?

ヒルドイドでもダメなら、
    ママ&キッズの部分用のクリームでも保湿力多分足りないです(´×ω×`)

• 11月12日
  • A

A

これですー!

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こっちに変えて貰えたら、こっちに変えてもらった方がいいかな?と思います。

息子は、軟膏から、クリームに変えたら、それまで、湿疹でてて、何してもダメだったのに、全くでなくなりました。

ローションは水で、軟膏、クリームは油なので、
    ローション先に塗ってからだと、吸収しずらくなるので、
    ローションはなしの方がいいかな?と思いますが、塗りたいのであれば、
    時間ずらして塗ってあげてくださいヽ(´▽`)/

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ヒルドイドのしゅるいとしては、

ヒルドイドの泡のやつ(5分~10分)
    ↓↓↓
    ヒルドイドローション(10分~30分程度)
    ↓↓↓
    ヒルドイド軟膏(30~1時間程度)
    ↓↓↓
    ヒルドイドクリーム(3時間~6時間程度)

の保湿力があります!

• 11月12日
  • A

A

詳しいですね!ありがとうございます!聞いてみます!二件皮膚科行きましたがどちらもこれでした!

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

多分言ったら変えて貰えると思います(-人-)

1度使って見たらわかると思いますが、全然クリームの方がいいですしベタベタもしないです(´×ω×`)

小児科の先生とヒルドイドをだしてるメーカーの人が、
    クリームが一番いいと話してたので間違えないです🙇🙏

• 11月12日
  • A

A

なんでクリームくれなかったんだろ🤔ありがとうございます!

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初出す時は真ん中のヒルドイド軟膏出すとこが多いですよ(´×ω×`)

それで保湿力足りないとかになればクリームに変えるみたいな感じです!

もうすこし保湿力無くていいから塗りやすいやつがいいってなればローションにしたり!

ノーマルが軟膏みたいな感じですヽ(´▽`)/

ヒルドイドはあくまで保湿なので
    予防や、肌のバリアには、その上からプロペトかワセリン使ってあげてください💓

• 11月12日
  • A

A

ずっとヒルドイドで保湿しかしてないのが気になってて市販のママアンドキッズかアロベビーで迷ってました💦

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、、浸透しないかもしれないです(´×ω×`)

どっちかがいいかな?って思います。

市販のもので保湿を!と考えるのであれば上からワセリンとかぬって水分飛ばないようにするとかしかできなあかな、、?

ママ&キッズなら、試供品結構タダで配ってるので、1度使ってみてもいいかもです!

• 11月12日
  • A

A

市販のでもワセリンいるんですか💦市販、ヒルドイド、+ワセリンなのですね!

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いえ、逆に市販のだと、いると思います。

ヒルドイドだと保湿力が高いので、アレルギー予防に塗った方がいいよってだけで、絶対!ってことは無いです(´×ω×`
    ひどい子には、ヒルドイドの上にワセリン塗ってねってうちの先生言いますが、
    そんなに酷くない子だとヒルドイドのみの処方なので、、。

• 11月12日
  • A

A

分かりました!ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ

ローションだけだと乾燥するこの時期は、顔や関節などカサついてきましたね😅💦
特に下の子なんですが、低月齢だと水分量が少ないのでしっかり保湿しないと頬っぺなどカサカサ→真っ赤になってしまいます。
昨日見たら少しザラっとしたので、ローションとサンホワイト半々で混ぜて全身に塗ったらツルツルになりました😊

• A

A

やっぱりローションだけは保湿たりないのですね💦ワセリンあるのですがベトベトなるのが嫌で💦

• 11月12日
Gelatoni0126

乾燥する時期はローションじゃなく、ママ&キッズのベビークリームの方を使っていました!
あとは全身は朝晩と1日2回の保湿にして、顔(口まわり)はプロテクトベールのクリームと小児皮膚科で処方されたプロペト使ってました!

• A

A

やはりローションは軽めですね!プロテクトベールはどうでした?

• 11月12日
  • Gelatoni0126

Gelatoni0126

プロテクトベールよかったです!うちの子よだれ多めでしたがあまりかぶれませんでしたよ☺

• 11月12日