※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の成長について相談です。体重は心配なく、小柄な子の服のサイズについて教えてほしいそうです。

2ヶ月になったばかりの娘についてです!

なかなか体重が増えず心配していましたが
予防接種の時に相談したところ
身長も小さいため見た感じプクプクしてるし栄養不足で痩せ細ってるわけじゃないから心配いらないと言われました。
とはいえ衣服着用時で4120g。おそらく実質は3950g程度なのかな?という感じです。身長は測っていませんが、1ヶ月検診では48cmでした。

これからの成長具合がどうなるかにもよるかもしれませんが、小柄な子の場合の服のサイズを教えていただきたいです。冬服で70を買ったのですがまだぶかぶかで、新生児のツーウェイオールでもまだ袖や裾は余っています(笑)

西松屋のセールで春夏用80を買いましたがもしかしたら来年の秋冬でそれくらいなのかも!?と焦っています😂
小柄ちゃんのお母さんたち、半年、1歳、1歳半でどれくらいのサイズを着ていたか教えていただきたいです✨


コメント

書き出そう

もう3歳になりましたが、今シーズンは80サイズはさすがに小さくなったなって感じで90がちょうどですが
2歳半くらいまでは80でした!

  • 書き出そう

    書き出そう

    1歳から2歳半くらいまで
    ずっと変わらず80きてました!

    • 11月12日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    しばらく80着れる感じですか💡だとすると次の春夏は70でも全然行けちゃうかもですね〜😂

    • 11月12日
はるせな

うちは男の子ですが、2ヶ月の時は衣服着用で4000gちょいの小さめボーイでした💦
身長は56cmでしたが、買った服はぜーんぶブカブカで、最初は作ったのを着せてました😓
今5ヶ月半で最近6000g突破しましたが、服は60〜70でちょうどいいぐらいです😊
60だと身幅はいいけど、袖と裾が短くて、70だと袖と裾はいいけど身幅がでかい感じです!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    娘に70がちょうどよくなるのはまだ先っぽいですね…!捲って着るしかなさそう😂

    うちは身長的に手足も短いと思うのでロンパースにタイツとかで裾の長さをカバーして着ていくような感じかいいんでしょうかね〜🤔

    • 11月12日
  • はるせな

    はるせな

    5、6ヶ月でちょうどよくなるかもですね☺️
    うちも服によっては捲って着せてます😂

    ロンパース&タイツ可愛いですよね😍
    着てる子見るとすっごい可愛いなって思います💕

    • 11月12日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    はやく大きくなあれ〜!って感じですね笑
    はやすぎても寂しいですけど🤣

    タイツもまだぶかぶかなんですけどね笑
    やってみたいコーディネートではあります😊💕

    • 11月12日
deleted user

今3歳3ヶ月の娘が小柄です😂

生後4ヶ月…5690g 59cm
生後6ヶ月…6200g 62cm
1歳0ヶ月…6980g 67cm
1歳6ヶ月…7800g 73cm

1歳半まではトップスは70、
ボトムは海外の70相当と国内の小さめメーカーの80を併用して着ていました🤣

トップスもボトムも完全に80サイズに移行したのは2歳過ぎ、

3歳の今は80と90が半々ぐらいです✨

  • こっちゃん

    こっちゃん

    詳しくありがとうございます!うちの娘もそんな感じで成長していきそうだな〜って感じです😂

    70なんてまだまだ着れそうです…!冬用でジャストサイズ着せようとして70以下見ると新生児用がほとんどなんですよね〜😭捲って着るしかないんですかね〜笑

    3歳でも80が入るんですね!
    子育てについて相談できる友達の子が1歳前から80とか着てたのでびっくりです😆✨

    • 11月12日