※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪を引いた可能性があり、週末の用事が心配。皆さんはどうしますか?アドバイスをお願いします。

こんにちは!一歳半の子供子育て中です。

三日前、2歳のお子さんがいるお家へお呼ばれされ、お邪魔しに行くと、ママも子供さんもすごい咳でマスクしていました。一カ月も咳が続いているといわれて、、気になりながらも早めに切り上げて帰りました。
子供がその日の夜からくしゃみをよくするようになり、
昨日からは、たまに咳き込むようになりました。
まさかー?とは思いながらも
週末大事な用事があります。子供が風邪にならないか心配で。
経過見るしかないよなー?と思いつつも。。
皆さんならどうしますか?!
アドバイスくださいっm(__)m

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

迷うところですよね(>人<;)

咳だけで熱がなければ小児科に行っても診察だけで終わるか、症状かないのに薬飲ませるのも気が引けますし…>_<…

鼻水とかあれば耳鼻科行きますが、病院行って違う風邪もらってくるのもこわいですよね( ;´Д`)

私なら、とりあえず様子見ます。

風邪ひいてるなら一言教えて欲しいですよね( ;´Д`)
風邪も少しはひいて免疫つけるのも大事って聞きますけど、旅行とか予防接種前とかは予定狂っちゃうので気を使います…>_<…

何ともないと良いですね(*^^*)

  • リリ

    リリ

    ですよねー!大人の都合なのですよね。。
    様子がじれったいですが、、そうします!!

    • 4月26日
munchie

ビタミンCを多めに摂るしかないのでは?

  • リリ

    リリ

    ですね!それで、様子見しかないですよね。。

    • 4月26日