※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内での服装について相談です。靴下を履くべきか、ヒートテックを着せるべきか悩んでいます。寒がりで心配しています。

室内での服装、靴下についてです🧦
昨日から急に寒くなって、室内での服装に悩んでいます。
足が冷たくなっているのですがレギンスはたくさんあるのですがこれからの時期だと室内でも靴下を履かせたほうがいいですか?
靴下だとすぐ脱げてしまうので、タイツを履かせたほうがいいのでしょうか?

それともう一つ🌼
今は繋がっている肌着にロンパースかセパレート着せていて、カーディガンかパーカーで調節しているのですがユニクロのベビー用のヒートテックみたいなのも着させたほうがいいでしょうか?
わたしが寒がりなので寒くないのかな?とすごく心配で…みなさんどうしているか教えていただきたいです。

初めてで分からずにくだらない質問ですみません…😭😂😭

コメント

うぃっちゃん

ヒートテック、裏起毛、靴下は不要です☺️

室内では真冬でも裸足です✨

mamaruba

ヒートテックは
1歳〜着用してます。
薄手の長袖や半袖と
合わせる程度です。

基本的にヒートテック
肌着は使いません。
汗だくなります💦

レギンスや靴下は
滑って危ないので
自宅では履かせ
ませんでした。
履かせなくて良いように
衣服と部屋の温度を
調節します。

⭐︎

室内での靴下は必要ないそうです。
色が変わる位に冷えてたら話は別だけどね、と小児科の先生に言われました。
児童館や室内遊び場に行った際も靴下は脱がせます。
足の裏をしっかり使ってもらいたいので。
もし、ご心配であればレッグウォーマーなどがいいのではないでしょうか。

娘はタンクトップか半袖の肌着です😊外出時は肌着+トレーナーにジャンパーなどの羽織物です。
個人的ですがヒートテックは寒い!と言える年齢までは着せないかな、って思ってます。