※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ファッション・コスメ

エクステユーザーのママさん、あと岡山の方がいらしたら教えてください…

エクステユーザーのママさん、あと岡山の方がいらしたら教えてください。
ママになってから付けていなかったエクステを久々に付けようかと検討しています。
子供がいながらのお手入れの面倒さなどはよくわかっておりますので、その点のご意見は大丈夫です🙆‍♀️
現在割と短めのショートボブです。今まではプルエクステ一択だったんですが、今は地毛が短い為、プルエクステよりシールのほうが馴染むかなぁと悩んでいます。
シールもつけた事ありますが取れやすいイメージで躊躇しているんですが、ショートからならシールが1番馴染みますよね?ショートからシール付けてるかたいらしたら馴染みがどうか教えて頂きたいです!

あと、岡山だとHaleがシール有名ですが、以前つけたときすごく取れたので、今回はあるじゃんすーに行ってみようと思ってるのですが、どんな感じかわかる方いらしたらそちらもお願いします💦

コメント

ayu

私もショートからシールエクつけてます🎵60本です!  馴染みはめちゃくちゃ良いですよ🐱
私は鎖骨くらいのショートなのでrimariさんの長さだと70~はあるとよく馴染みそうですね🎵      
プルエクステはしたことがなく、編み込みとシールのみなんですが最強に取れないのは編み込みです✨💍✨ 

あるじゃんすーは私も経験ありますがおすすめしません😖💧
クーポンで予約しても、この本数じゃ馴染まないからと60本→70本のコースにされる。(今の違うお店で60で満足してます) 
風呂上がりエクステがウェーブする。(人毛100%だからと癖があると説明ありましたが、今行っているお店は人
毛100%でもストレートのままです)
そもそも取れるのが早い💧
オイル系のシャンプーやトリートメントを避けてても取れます😖💧

私は関東圏なので岡山のことは全然知らないんですが、口コミとか見て良さそうなところがあればそっちに行ってもらいたいです🐱♥️

• cocone

cocone

コメントありがとうございます😊あるじゃんすーってチェーンなのですね!😳
    岡山はそもそもシールエクステを取り扱っているお店が少なくて😭
    クーポン情報誌の口コミでは結構良さそうだったんですが取れるのが早いのは難点ですね😭
    プルエクステは装着点が2mmほどしかなく、ボブぐらい長さがあれば綺麗に馴染みました☺️ただ、装着点より少し下にボンドがあるので、地毛が短いと結構ゴツゴツしてしまうのです😥
    都会はシールが主流ですよね!🤤お店の選び幅がたくさんあって羨ましいです😭

• 11月12日
さな

私も最近までエクステつけてました!
シールは凸凹感がないのでおろしてる時はめちゃくちゃ馴染みがいいのですが髪の毛をまとめたりした時にシールの部分が見えた時がものすごくダサくなっちゃいます…
あとあるじゃんすーは私も私の周りの子の意見もなのですが結構つけた時から髪質が悪かったです😭
なのでシールエクステは本数つけないと馴染まないしまとめた時もシール部分汚いって感じだったのでプルエクステに変えました!
プラチナとダイヤモンドの髪質があるのですがダイヤモンドの方だとエクステの上からまたカラーもできるし髪質も私は今までつけた中でも1番いいと思いました!
私は鎖骨ぐらいの髪の毛の長さで量は少なめの髪質で大体80~90本ぐらいで全然馴染みました!短めのショートボブだと100本ぐらい見ておいた方がいいかもです!あと結目も編み込みより断然小さいので凸凹感は全く気にならなかったです!レヴェリーヘアってところに行ってたのですが、大元駅の本当にすぐ近くと最近倉敷にもお店ができたようです!もしよかったら検討してみてください!少しでもお役に立てたらと思います😊

• cocone

cocone

コメントありがとうございます☻
    あるじゃんすー、ホットペッパーの口コミはめちゃくちゃ良かったけど、ネットで詳しくググったら評判最悪だったのでやめました😂
    ちなみに私もずっとエクステはレヴェリーヘアです!
    プルエクステが1番馴染むしモチも髪質も最高ですよね☺️
    あれ付けたらもう普通の編み込みは付けられません🥺
    シールつけてたときは中庄のHaleに通ってて、そこは毛質もよかったんですが、モチがイマイチなのと、オフに時間がかかるところ、なにより値段が高くて😂
    プルエクステだと今までは80本コースで十分だったけど、今の長さだと100はないとダメだろうし、80本でもボンドの部分が気になってたので100も付けたらボコボコが気になるかなぁと悩んでました😨
    短ければ短いほど根元近くにつけるから、伸びてきたとににボンドが見えちゃうんですよね😖都会はシールが主流だし色々種類もあって羨ましい〜と思っちゃいます😭

• 11月13日