※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。夫は、付き合いが多く飲み会が大好き…

皆さんの意見を聞かせてください。
夫は、付き合いが多く飲み会が大好きな人です。それは昔からで、結婚しても子供ができても変わりません。私としても、そこを制限するのはかわいそうかと思い基本的に当日でも送り出します。
そこの条件として、「女性と2人じゃないこと」「終電で帰れないときは連絡すること」です。
しかし、しばらくすると連絡をしないで朝まで飲む事が増えました。こちらから連絡しても未読。
今朝もそうでした。
朝6時私が仕事で起きる時間に帰宅。「おはよ」とだけ。まず謝れよ、と思ってしまいました。
きっと悪い事をしたとは思っていないのでしょう。来年には2人目も産まれます。
ここから1年は、絶対終電で帰ってくるように約束させようかと思っていますが、結局タクシーとかで誤魔化されそうな気がします。ドアチェーンかけてしまう程の強硬手段には出たくなくて…なにか効果的な方法はありませんか。
飲み会大好きな旦那様をおもちの奥様方はどうされてるんでしょう。諦めるしかないのでしょうか。

コメント

ドーナツ

お金を持たせず家計管理ですかね

ドアチェーンは旦那さんの場合
効果ないでしょうね
チェーンしてるから朝まで飲んだんだ!
と開き直りそうです😂

朝6時帰宅でも仕事はちゃんと行くんですか?

• ゆか

ゆか

お小遣い減らすのも考えましたが、断固拒否で。キャッシュカードも渡してもらえません。
    仕事休みだから朝帰りだったんだと思います。

• 11月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

お金は全て旦那さん管理ですか?

旦那さんは
    自分の飲み代に月どのくらい使ってるかは
    把握してるんでしょうか?

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

お金は引き落とし分は全て夫の口座で、生活費は私のパート代という感じです。
    計算して、給与が余る分は持ってきてもらうようにしてますが…これもなかなか。
    飲み代も全て把握はしてません。あればあるだけ使い、口座もマイナス口座になるので気にせずおろせる環境です。

• 11月12日
まりぞー

近々、入籍予定の彼氏が
元々飲みが多く飲みも大好きです。
ですが、お付き合いしてる中で「女がいる飲みダメ」「仕事での飲みならOK」「送り迎えは私」「前もって分かってる飲みは必ずいつどこで何時からの報告」「行っても二次会まで」「遅くなるなら連絡」を基本にしてます。
付き合う前は朝方までだったのが今では0時回るか回らないかの帰宅。
うちも彼氏との子供が来年3月に生まれるので
臨月突入してからの飲みは仕事上のお付き合いでも断ってね。家での晩酌も控えてね。と言ってあります。
うちは制限するのは可哀想かと思ってもそこは制限してます。じゃないとすぐ調子に乗るので。
そこはしっかり付き合った当初から教育しました(笑)
約束破ったら、飲み行くこと自体制限したらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

飲み会の多い業種です。
私が働き出したことや二人目が生まれて上の子を構えないことや、主人がいてくれることで安心すること...を伝え続けて、今は週1回あるかないか、終電までには必ず帰り、連絡もちゃんとくれます😊
根気ですね(笑)

うちも付き合い多く、多いと週5飲み会です😂臨月も新生児期も飲み行ってました😇😇特に制限してないです。言っても聞かないし…笑

でも、朝帰りだけは許してないので、終電終わったら子供連れて迎えに行ってます😂💦