※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの赤ちゃんが鼻風邪でベビーベッドで寝られず悩んでいます。ベビーラックで寝かしつけているが、ベビーベッドに移すと泣いてしまう。ベビーベッドに慣れさせるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月ちょいの子がベビーラックじゃないと寝てくれなくなりました💦
四日前から鼻風邪を引いてしまい、ベビーベッドに寝かせると鼻をズルズルさせて激しく咳き込み泣くようになってしまった為、電動鼻吸い器も利用しつつ、下の方法で寝かしつけてました。
一日目、二日目→抱っこしたまま自分もソファで寝落ち
三日目、四日目→ベビーラックを少しリクライニングさせた状態だと寝た
(自己責任です。揺れる機能はロックしてあり、新生児用インナークッションはつけてます)

日中はいつもベビーラックで過ごしていたこともあり(抱っこの時間も多いですが)夜はちゃんとベビーベッドで寝かせたいのですが、
今日の明け方抱っこで寝かせたあとに
ベビーベッドに置くとギャン泣きされてしまいました💦腕枕や授乳クッションで頭高くしてもダメでした。

鼻風邪は完治してないのですが、だんだんと落ち着いてきてるし、そろそろベビーベッドに寝てほしいのですが…。
ギャン泣きされても根気強くベビーベッドに寝かせるべきですか?ギャン泣きしすぎて最後は少し咳いてしまうし、可愛そうで…
成長は心配なものの、結局今もベビーラックに寝かせてしまいました💦

コメント

添い乳かおしゃぶり試しました?
あとは絶壁防止枕もうちの子はよかったです!
まずお布団慣れさせてから
ベッドへ移動でもいいかもですね💦

あとうちの子は寒くなってきたので
シーツのままじゃ嫌がったので
暖かい敷きパッドしたら寝てくれるように
なりました!

その月例で鼻風邪引くのは、ベビーラック
で寒い可能性もあるのかなと。
今骨を形成する大事な時期なので
ちゃんとした平面で寝かせてあげたほうが
いいかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

添い乳はやったことなくて💦
    いずれ完ミにしたいので…。
    おしゃぶりは全力で拒否されました💦

鼻風邪は私のがうつってしまったようです💦
    やはり、そうですよね…
    寝てくれるのがありがたくてベビーラックに頼ってしまってました💦

シーツが冷たいというのはありそうですね!暖かいの探してみます!あと絶壁防止枕ですね、検索してみます😊

• 11月12日