※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

首がまだすわっていない4ヶ月の赤ちゃん、抱っこ紐を使うか迷っています。検診で慌てないか心配。横抱きで行った経験のある方いますか?

明日4ヶ月検診がありますが、まだ首すわってません。
病院に行ったときに、一応先生に確認してもらってますが、4ヶ月と10日ほどでまだ首がすわってないです。
だいぶしっかりはしてきてるのですが、抱っこ紐はまだ早いと言われました。4ヶ月検診のときってみなさん抱っこ紐ですかね?
首がすわってからいろいろ試して買おうと思っていたので、まだ買ってないです。
みなさん結構新生児から使えるやつ持たれてるイメージがあって、首すわってる子も多いだろうし、うちだけ横抱きで荷物取り出しにくいし検診行ってあたふたしてしまわないか、少し不安になってしまいました💦
横抱きで4ヶ月検診行かれたことある方いらっしゃいます??

コメント

1姫1王子

健診は抱っこ紐が多いですが、横抱きを使ってる人は見ないですね。
首すわり前から縦抱きで使えるものがいいと思います。
ベビービョルン使いやすかったですよ。

ちょき

抱っこ紐自体持ってないので手で横抱きになります💦
縦抱き出来ないことはないですが頭支えておかないといけないので結局両手ふさがっちゃいますよね、、、
ありがとうございます

とまと

検診の時抱っこ紐邪魔なので
なくてもいい気がしますよー!

• ちょき

ちょき

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊

• 11月12日