※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。下腹部に張りと痛みがありますが、検診まで特に受診の必要はないかと不安です。初めての経験で身体の変化に戸惑っています。

妊娠19週の初マタです。
一昨日あたりから下腹部に少しの張りと痛みがあります。張りに関してはお腹が出てきているのでその影響なのかな?とも思ったり、、
痛みは継続的にあるわけではなく体制によってはマシになります。
我慢できないほどではないし生理痛等よりも軽い痛みです。
今週の金曜日が検診なのですが、それまでがすごく不安です。
特別急いで受診する必要はありませんよね?

きっと考えすぎなのだとは思うのですが全てが初めてで自分の身体の少しの変化にも惑わされる毎日です。

よろしければご意見よろしくお願いします😭

コメント

もたん

私も全く同じ経験をしたことがありますが、心配ないと思います😊
赤ちゃんの成長に合わせて子宮が大きくなるときの痛みだと教わりましたよ✨
初めてだと不安になって考えちゃいますよね😭💦
検診のときに心配なことは何でも聞いて安心しましょう👍💕

• ゆう

ゆう

そーなのですね!
    安心しました😌💓
    ご丁寧にありがとうございます🌟

• 11月12日
mi

その週では張りでは無いとお医者さんおっしゃってましたよ。私もその週は規則的な軽い痛みで病院かけこみましたが、子宮が大きくなる痛みだと言われ安静にしていたら2日ほどで落ち着きましたよ。出血無ければ検診まで待たれて大丈夫だと思います👌

• ゆう

ゆう

出血はないので金曜日まであまり気にせず気長に待ちたいと思います🙂
    ありがとうございます🥰

• 11月12日
みーママ

私も先日張りが結構あったので、病院に電話して様子見てと言われ、3日後検診だったので診てもらいましたが、張りが継続的で無ければ大丈夫との事!何も問題無かったです!
何か変わった事と言えば、張りが頻発してるなぁ〜と思い始めてから一気にお腹が出ました!😂💡

• ゆう

ゆう

週数近い方のご意見とても心強いですありがとうございます😭
    検診まで様子見て念のため先生に相談してみることにします☺️

• 11月12日