※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段はエルゴを使っているけど、スリングも気になる。スリングは負担が少ない?家事との両立は可能?

何度も質問ごめんなさい。

普段抱っこ紐はエルゴを使ってるのですが、サブ抱っこ紐のスリングが気になってます。コニー?ですかね。

エルゴは抱っこしててもあまり負担がなく軽く感じますが、スリングはどうなんでしょうか?

スリングを使いながら家事は出来ますか?

コメント

KISUZU

コニーは新生児の時などは便利ですが、家事とかする時は、赤ちゃん落ちないように片手添えるので、不便です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー、支えないとダメなやつなんですね💦
    外出でのコニーはどうですか??

• 11月12日
  • KISUZU

KISUZU

夏は赤ちゃんのお腹と自分のお腹がぴったりくっつくので辛かったです💧
    でも月齢が小さいうちは冬だったこともあり、肌と肌で感じれるのでよかったです(^^)

動く頃は落ちそうになるので、ずっと手を添えてましたので、動く前まではオススメですよ!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど夏は暑そうですね…
    エルゴも暑いんですがエルゴよりも密着度高そうですもんね💦
    ほんとサブとして考えてみます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 11月12日
  • KISUZU

KISUZU

私はエルゴ2つとコニーひとつとアップリカ1つとベビーじょるん一つ持っていますが、
    私の場合はベビーじょるんが一番使いやすいです!
    新生児からも使えますし(^ ^)
    旦那はアップリカが使いやすいみたいですが笑笑

• 11月12日
かりん

4ヶ月くらいまでコニー使ってました!

肩をあげすぎると外れて赤ちゃんななめになるので、あんまりあげないようになら家事できますよ。

ただ体重が重くなるとやっぱり肩腰痛いので、サブでも短時間&短期間しか使えないかなぁと思います‪( ;ᯅ; )‬