※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

旦那さんの残業が続き、代休も取れず、子供の面倒も見ずに帰宅。愚痴をこぼす女性。

毎日毎日うちの旦那さんは仕事で朝も早く夜も遅い。
10月末から今日まで休み無し。なのに残業代も出ない。
会社全体でサービス残業黙認ってなんなの?
旦那さん曰く代休取るよっていつ?
上の子の赤ちゃん返り、下の子のギャン泣き。
寝静まってから真っ暗の中ベランダで今日も優しく出来なかったなぁって落ち込む。
残業代も出ないのに後輩の後始末や面倒を見るくらいなら
自分の子供の面倒を見ろよって昨日爆発して言ったら
今日は早く帰ってきた。
夕飯で上の子がじっとしてなくてなかなか進まない、旦那さんはイライラして怒鳴ってるけど、お前こそテレビ観てんじゃねぇよって。下の子がギャン泣きしてても放置。早く帰ってきた意味ある?結局寝かしつけもお風呂も私。
その間私のご飯はカピカピだよね。
ただの愚痴ですみません。もうムカついて涙も出ないや

コメント

まむ

うちの旦那も残業は給与に込みなので残業代なししかも給与は少ない
朝早く出て夜は子が寝てから帰宅。なのでワンオペ。
仕事がキツイのかイライラ鬱々。
転職を頼んでも気持ちが沈んで動けず嫌がる。
という最悪な状況でしたが先日やっと仕事を辞める決意をして転職しました。
朝は早くなりましたが帰りは早いので夜はみてくれます。
週一泊まりですが給与はあがりました。
週一ワンオペならいままで毎日してたので一日なら大丈夫です。
下の子が産まれたばかりなので上の子の赤ちゃんかえりもあり大変ですよね。
旦那さんは転職予定は考えてないですか?もちろんそんな簡単な話ではないですが…

  • はるる

    はるる

    帰りが早いのはいいですね!
    先日旦那さんに残業代が出ないなら転職しろ!と言いましたが、本人は曖昧な返事ですよ(´・ ・`)

    • 11月13日
ママリさん

いつもお疲れ様です😭
気持ちよく分かります。
お仕事で疲れてるだろうからあまり頼めなかったりで旦那が家にいてもほぼ私がやってます。
もぅ少し気をつかってくれるといんですがね、、、。
私の場合、期待なんてしないでやってくれたらラッキーっなくらいに考えるようにしてますょ(笑)

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます😢
    気を使って欲しいんですよ!
    帰ってきて「疲れたー疲れたー」しか言わないので余計にムカつくんです笑

    • 11月13日