※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

娘が風邪でグズグズ泣き、寝ない。一人で疲れる。助けて欲しいと相談中。

娘が水曜日から熱が出たり下がったりしていて、今朝は熱がなく鼻水が出ていたので耳鼻科に連れていきました。風邪と言われ、家に帰ってご飯を食べ、昼寝する頃にグズグズ言っていました。起きてもグズグズ言い、お風呂も入る時にぐずりました。今日は私の母と入ると言い、出る頃にはギャン泣きでずーっと泣いていました。ズボンを履かない、ご飯食べない、など『しない』の連発でしたが、何とかご飯を食べました。寝室で少し遊び寝る前になるとまたぐずり始め、寝たと思って時間が経つとまた泣きながら起きて、『ママ抱っこしたい』の連発、ギャン泣きでした。服を片方脱いだり、ずっとグズグズ言いながらゴソゴソ動いて、やっと寝たと思ったら1時間後にまた泣き始めて、泣き叫んでいました。『ママ抱っこ、ねんねしない、プーさん(ぬいぐるみ)いらない、』など泣き叫んでいました。でも本当は寝たかったらしく、横になって手を繋いで欲しいと要求してきました。手を繋いでいる時もずっと泣いていて、抱っこしても泣いていて、今も起きています。おへそを触る癖があるのですが、ゴリゴリいうほど触っています。今日一日中ずっとこの叫びに付き合っています。疲れました。何が原因か分かりません。風邪だがら仕方ないのでしょうか。思うことがたくさんあります。下の子が寝ているからこの間に寝ておきたいのに。トイレも行きたいのに。なぜ私だけ何時間もずっとひとりであやさなきゃいけないの。本当に疲れる。ちょっとしたことでなんですぐ泣くの。なんですぐ泣きながら言うの。何が嫌なの。どうしたいの。こんなことを思うのはおかしいでしょうか。里帰り中のため旦那はそばにいません。このままでは娘に手を出してしまうと思い、何回も自分で自分を叩いたり、髪をひっぱったりしています。娘が隣でグズグズ言う度にため息が出ます。助けてください。

コメント

3人ママン

風邪で体調が悪いこともあると思いますが、下の子ができて、不安なんだと思います。
里帰り中とのことですが、ご両親には頼れませんか?

• おこめ

おこめ

やっぱそうなんですかね…普段下の子を凄い面倒見てくれるのですが、我慢してるのかもしれません、、、。
    日中は両親仕事で、夜は機嫌が良ければ両親と遊んだりしていますが、悪いと私じゃないといけないみたいで(;_;)

• 11月12日