※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4か月の娘がパパに抱っこされると泣いてしまう状況に悩んでいます。自営業の旦那は忙しく、甘やかしてしまうことが問題か心配しています。将来、娘がパパ好きになるか不安です。

パパ見知りはどうすれば良くなるんですかね😂
時間が解決してくれるものなのですか??
今生後4か月の娘でパパに抱っこされるとギャン泣き!
顔見てもギャン泣き!!😂
私が抱っこするとすぐにピタッと止まります。。
旦那は自営業なので休みなく仕事しています(>_<)
お風呂は毎日入れてくれますがお風呂では泣きません笑
自営業で休みなしだから家では休みたいかな、と思い
携帯ゲームしてるのとか見ると、やらせてあげようか、、
って甘やかして(?)しまいます、、
それがいけないのですかね😭
もう少し大きくなったら自然とパパ好きになりますか?(泣)

コメント

しゆ

うちも最近同じです😅
お風呂はパパ担当でニコニコで入るのですがそのあと私がお風呂に入っている間ギャン泣きです💦
あまりにも似たような状況でコメントしてしまいました😂

  • ゆう

    ゆう

    わかります!笑
    ゆっくり入れませんよね😂笑
    汗かきながら涙も流して顔を真っ赤にして
    ものすごい大きい声で泣くので
    あららってなってます😂笑
    パパも落ち込んでいてかわいそうで😂笑
    やはりこの時期は仕方ないのですかね😂

    • 11月12日
はじめてのママリ

うちもギャン泣きです💦うちの場合は子どもが機嫌の良い時なのに遊ばないでゲームしてたり、抱っこしても携帯見てたりするので、そりゃ信頼関係築けないから自業自得やって思ってます😂
一応旦那には私がやっているような遊びや歌を、これしたら喜ぶからやってみてーと言ってさりげなく関われるようにしています。少しだけマシになりました(^^)

自業自得だとは思っていますが、やっぱりパパにも懐いて欲しいので頑張ってます😂

  • ゆう

    ゆう

    わかりますー😂😂
    それでうちの場合は、ですが
    ○○するといいよーって話すと
    ふーん、それやった方がいいの?
    と。笑
    言われます😂
    じゃあ、もう勝手にせい。って
    なってしまい、言う気も起きなくなりました🤣笑

    懐いてほしいですよね😂
    縦抱きがいいよって言ってるのに
    横に抱くし笑
    もー知らーんってなっちゃってるのもあります😭

    • 11月12日
といろ

大好きになるかは今後のパパさんの接する度合いによって大きく変わると思います😊
今は見知って泣いていても根気よ~くたくさん関わってあげてると大好きになってくれると思いますよ🙆
うちも早い段階で泣かれていましたよ😂
お風呂なんて無理でした😱!
体が震える程泣いていましたよ😱

下の3歳の子はパパは好きですが、今でも圧倒的にママっ子ですが…😅(笑)

時間とパパさん次第で確実に解決しますよ😆

  • ゆう

    ゆう

    やはりパパ次第、、ですよね!!😭
    こっちが不安になっていたり
    慌てていたり
    イライラしていたりするのって
    私は伝わってるような気がするんです、、
    だから娘の前では
    あらあらー☺️って平気な様子で
    接せるんですけど
    旦那は泣かれるとその声に負けじと
    大きい声であやすので
    それってあまり良くないですよね?😂笑

    • 11月12日
べき

時間と、パパの努力次第です☺️
放置して関わらなければ、自然には治らないと思いますよ。

うちも2ヶ月~5ヶ月手前頃までパパ見知りしてました。
ギャン泣き、ミルク飲まない、でも毎日お風呂はパパの役割なので泣かない。でもその後の寝かしつけなんて夫のトラウマになりそうなくらい仰け反ってギャン泣きで拒否でした。
でも私も協力しながらめげずに関わらせてたらパパ見知りなくなりました。
パパ帰ってきたねー嬉しいねー、とか言って夫の気持ちもアゲつつ、ミルク飲まなくて途中交代でも途中までは飲ませるとか。
今では夜の寝かしつけは夫じゃないとすんなり寝ません。

旦那さんにもめげずに頑張ってもらいましょう🤗

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!!
    なるほどです!!!😭😭

    やはりやらせないとダメですね。笑
    自営業で疲れてるかな、と思い
    私が無理して色々やりすぎたのも
    悪いのかもしれません、、
    でも休みないのはお互い様だし
    明日からは旦那さんにも
    やってもらいます!!!😂
    ありがとうございました😭💓

    • 11月12日