※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんには長袖のボディ肌着がおすすめですか?春生まれとの違いやカバーオールの着用について教えてください。

冬生まれのお子さんいらっしゃる方教えてください!
冬の時期の肌着はコンビ肌着や長肌着よりも長袖のボディ肌着の方が活躍しそうでしょうか?
上の子は春生まれだったので家の中ではコンビ肌着一枚で過ごしてましたが、冬生まれだと肌着の上にカバーオールも着せるしボディ肌着の方が足がごわつかなくて楽でしょうか?

コメント

上の子が12月生まれです、新生児のときだけ短肌着+コンビ肌着でしたが紐が面倒で2ヶ月からは長袖の前開きのボディ肌着つかってました🤔

2人目も冬生まれの予定ですが、最初から長袖のボディ肌着にする予定です(笑)

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    新生児のうちは家の中では短肌着+コンビ肌着+カバーオールなどの3枚で過ごしてましたか?
    長袖ボディ+カバーオールだけでも室内なら冬でも大丈夫そうでしょうか?
    たしかに紐も面倒だし長袖ボディ買っておこうと思います😊✨

• 11月12日

退会ユーザー

新生児のときはその3点でした!室内なら長袖ボディとカバーオールでも大丈夫だと思います🙆🏻👌

• 11月12日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます☺️参考になります🙏

• 11月12日

長男三男が冬生まれです☺️
私はコンビ肌着にカバーオールにしてました♪

短肌着や長肌着だと、めくれちゃいそうで🤔

• のり♡

のり♡

2枚だけでも室内なら大丈夫そうですね☺️
    コンビ肌着なら上の子のおさがりが沢山あるのでとりあえずコンビ肌着で様子見てみます!ありがとうございます❤︎

• 11月12日