※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

お風呂でロタの予防接種後、拭き忘れの便で感染する可能性はありますか?感染した場合の症状の現れ方と、予防接種後の注意点を教えてください。

今日ロタの予防接種をしました。
お風呂前に便を少ししていたので拭いてお風呂の湯船に一緒につかりました。
ワンオペでまだお風呂に慣れていないのでシャワーなしで湯船の中で洗っています。
もし、息子のお尻に拭き忘れの便がついていたら一緒にお風呂に入っているので感染しますか?😵
また、感染していたらどれくらいで症状があらわれますか?
あと、ロタの予防接種後、何日間気をつけなくちゃいけませんか?

コメント

ミッフィー

予防接種後、家に帰った瞬間すっかり忘れて、素手でオムツ処理してしまいました😂

  • ベリー

    ベリー

    うつりましたか?😵

    • 11月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    なんともなかったです😂

    • 11月12日
  • ベリー

    ベリー

    よかったです😊‼️
    私も安心致しました^_^!!
    ありがとうございました❤️

    • 11月12日
deleted user

普通に行けるでしょ!とおむつ変えてたら普通に移りました(笑)

でも、ほぼうつらないらしいですよ!
お医者さんに低い確率で移ったね…と言われました😱✨

  • ベリー

    ベリー

    そうなんですね😫
    ほぼうつらないのですね!!
    安心しました😭

    • 11月12日