※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

娘の人見知りで悩んでいます。結婚式に連れていくか、母に慣らして預けるか、断念するか迷っています。母との慣れは間に合うでしょうか。

みなさんならどうしますか?

現在3ヶ月になる娘を育てていています。
人見知りが始まり、里帰りで2ヶ月間お世話になった実母にもギャン泣きです💧
人見知りは成長の一つということでどんと来い!っという感じなのですが問題が一つありまして、来年の1月後半に親友の結婚式が遠方であります。
空港まで車で1時間と飛行機で1時間半ぐらいかかるところで日帰りは無理そうです。
正直こんなに早く人見知りが始まると思ってなかったのでもう飛行機と宿の手配をしてお金も払っています。

ここで質問なのですが、皆さまなら人見知りの娘を連れていくか、結婚式までに母に慣らして預けるか、行くのを断念するかどうしますか?

幸いパパ見知りはしないため、昼間は実家でみてもらってパパの仕事が終わり次第娘を迎えにきてもらいアパートでお風呂に入って一緒に寝てもらう予定ではありますが、朝から晩まで実家で大丈夫なものか、ととても不安です。
旦那の仕事上、休むことはできません。

頻繁に会っているとそのころまでにはなんとか母に慣れるものでしょうか?
文が上手くまとまらず読みづらく申し訳ないです💧
皆さまならどうするか教えてください😣

コメント

みぃー

私なら母に預けちゃいます。母は嫌がると思いますが…笑
結婚式に娘を連れて参列するのは大変だし迷惑かけても嫌なので。かといって、欠席はしたくないですね。

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

コメントありがとうございます!
    母は今からとても嫌がってます😭笑 こないだギャン泣きされたのがトラウマになってしまったみたいで…
    出席の方向で考えたいと思います!

• 11月13日

娘が4ヶ月の頃結婚式招待され
一緒に連れて行きました☺️

預けられるなら預けた方が
ゆっくり式を堪能できますが
私は長い間離れるのは心配だひ
寂しかったからって感じです😂

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

一緒に連れて行かれたのですね🥺わたしも寂しくて連れて行こうかとも思うのですが現実的には預けた方がいいよなとも思いつつでも人見知りが…とか悩みが永遠ループしてます😂
    お子さん連れていかれたときはおとなしくしてくれていましたか??

• 11月13日

退会ユーザー

挙式の前に授乳をしておいたので
    挙式はありがたく寝てくれました☺️
    披露宴はもの珍しそうにキョロキョロしたりしてました★
    少しグズったりはしましたが泣くことは無かったです(^^)
    他の方抱っこは泣いてました😂

もし連れていくなら友人の方に
    子連れでもいいか確認してOKなら式場に
    ミルクならお湯を用意してもらえるか
    母乳なら別室を用意してもらえるかを
    確認しておいた方がいいです🙂

• 11月13日
ゆきんこ

お金払ってるんですよねぇ~(ーー;

私は、子供置いて行けません😓

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

お金払っていてキャンセル料もけっこうかかるみたいで…😣
    わたしも置いて行くの怖いです(T . T)もう最悪キャンセル料払って欠席するしかないのかなとも考えています😭

• 11月13日
みゆ

来年の1月であればまた状況が変わってくるかもしれませんよね^_^
授乳問題とかでなければ、人見知りは一時的なものもあると思いますし^_^
娘も一時期人見知り場所見知りありましたが、泣いても喚いても預けなくてはならないことが数回あったので💦
そのうち慣れた?のか今では知らない人に愛想振り回すくらいになってます笑

親友の方の結婚式とのことなので、わたしだったら結婚式に参列するかなと思います^_^

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

そうですよね!!🥺
    人見知りも少しはマシになっているかもしれませんし😭✨暖かいお言葉ありがとうございます(T ^ T)
    幼馴染で親友なのでなるべく参加したいです😭

やっぱ多少は泣き喚いてもしょうがないですよね(><)みゆさんのお子さんはいつごろ人見知り場所見知りおさまりましたか??

• 11月13日
  • みゆ

みゆ

お返事遅くなってしまいすみませんー😭
    たしか生後3ヶ月〜4ヶ月から1ヶ月くらい人見知り場所見知りがありました💦
    同じようにしなくなるかはわからないですが参考になれば^_^
    置いていくのもお辛いでしょうが…😭
    遠方ですと連れていくのも大変ですしね😭
    悩みますよね💦

• 11月15日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

すみません、わたしも返信が遅くなってしまいました💦
    娘さんは人見知り1カ月でおさまったのですね✨
    置いていくとずーっと泣き続けているなではないかと気が気ではなくなりそうです(><)
    質問なのですが、1ヶ月間の人見知りの間はどのように過ごされましたか?!結構頻繁にご両親とも会われたり変わらず預けたりしてましたか?😖
    またお手すきの際に返信いただければと思います🙇🏻‍♀️

• 11月20日
  • みゆ

みゆ

またまたお返事気付かずすみません💦
    人見知りしているときも両親含め、義両親やわたしの姉に頻繁に会ったり、たまに預けたり、一緒にお泊まりすることもありました^_^

わたしも数時間でも預けるとずっと泣き続けてしまうのではないかと心配で…
    お出掛け中も気になり早めに帰宅したりとかもしました💦
    確かに泣き続け母を困らせていたこともありましたが笑
    母も子育てのプロなのでなんとか頑張ってもらい…
    って感じでした^_^
    そんな感じで過ごしていたら、人見知りもすっかるなくなり今では知らない人についていくぐらいになりました😂

個人差もあるかと思いますがうちはこんな感じでした^_^

ぴんさんのお子様も人見知りの期間が短いと良いのですが…😌

• 11月21日