※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARS
お金・保険

配偶者控除申請書に記入漏れがあり、源泉徴収書がない状況で提出した場合、問題がある可能性があります。期限前に正確な情報を入手して提出することが重要です。

給与所得者の配偶者控除申請書を旦那が持って帰って
私が記入して今日提出したんですが、
記入漏れがあるとのことで返ってきました。

私は出産を終え、今年の4月からパートをしています。

源泉徴収を私は貰っておらず
詳しく分からないので書けません。
明日が期限なんですが、
そのまま持っていっても大丈夫でしょうか?

コメント

ぐるにゃー

記入漏れがあるものをそのまま持って行っても年末調整できないので、結局確定申告することになります。
なので、書けず、期限を伸ばしてもらえないなら、もう出さないで確定申告した方がいいかなと思いました😅

• ARS

ARS

そうですよね💦
    期限を伸ばしてもらえなければ確定申告します。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
ちぺ

記入漏れの箇所はRRmamaさんの所得ですか?

旦那さんの事務の方が、きちんとした人なら、RRmamaさんの職場から給与支払証明書(11月、12月概算貰うべきでしたね💦
証明書は発行中なので、後から提出しますとか言えば対応してくれそうですけどね😅人が多い会社は、各個人の事聞いてたらキリないってなる可能性ありますね💦

ちなみに収入は社保扶養内の130万以下ではないでしょうか?でしたら、130万で書いて、源泉徴収票貰ってから提出でいいと思うんですけど。
旦那さんの控除額を知りたいだけなので

• ARS

ARS

月5万から6万ほどなので扶養内です。
    旦那がとりあえず
    所得のとこは書かず持って行くとのことで
    今日私の職場に寄る用事があるのでその時に源泉徴収を貰おうと思っています。
    源泉徴収の写真を撮って旦那に送れば大丈夫ですかね?

• 11月12日
  • ちぺ

ちぺ

源泉徴収票は概算になりますね。まだ、12月までの給与は概算なので。

写真とかPDFでいいかは、旦那さんの事務の人によると思います。もし、私が担当だったらOKですが!

源泉徴収票はすぐには発行できないので、先に電話で説明してから取り行ったがいいですよ!

• 11月12日
べごさん@年度末進行中

現在もパート勤務中であれば、源泉徴収票はまだ職場からは発行されないかと思います(勤務中の職場も年末調整が完了しないと源泉徴収票が出せません)。103万円の扶養内もしくは130万円の扶養内であれば、勤務開始時からの給与明細から計算をして12月の給与支払い分まで合算してご記入いただいてよろしいかと思います。