※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

夕方に寝た娘の夜の寝かしつけが大変だった。旦那が帰宅し、娘を抱っこして遊びたがる。娘が泣き止まず、旦那の行動にイライラ。自己嫌悪感と眠れない悩み。


愚痴を吐かせてくださいーー

4カ月の娘がいます。
今日夕方に寝てしまったので夜の寝かしつけに時間がかかり大変でした。

なかなか寝ない中、旦那が帰宅
可愛さのあまり抱っこしたがる遊びたがる

娘も嬉しそうにニコニコご機嫌だし、
私はやれやれと思いながらも
仕方がないなって感じでした

目が覚めてしまった感じだったので
私がシャワーに行くことにしました。

旦那が遊んでれば良かったものの、ベランダにタバコを吸いに行ったとか。
最近、人の気配がなくなるとさみしくなって娘は泣きます。それは旦那もわかっているのに一人にしたから案の定ギャン泣き。
ギャン泣きすると私じゃないと泣き止みません。

旦那は抱っことかあやそうとしていたけどおかしくなるくらいにギャン泣きしていて

私は急いでシャワーから出て
呼吸がめっちゃ苦しそうになってる娘を一生懸命
落ち着かせ、寝かせて、ベットに置いてあと腕を抜くだけ、、、

ってとこで、旦那が話しかけてきました。
はい、娘が目を開きましたー
ほんと空気読めない

目を開いたけどまた頑張ってトントン、、、

が、しかし
旦那がシャワーに入り出す音で
完全に起きた

シャワーから出たあとにあれ?起きたの?
みたいなことを言ってので

あなたが話しかけたからだと怒り、
私は髪も乾かさずに一生懸命寝かしてたのにと
言い、自分で寝かしてよ
と私が投げやりになり

彼が髪乾かした後、変わるよと言ったので
私が髪を乾かしに行ったらまたギャン泣きで

あまりにも泣くので旦那がイライラした感じで
娘を置いてミルクを作ってて、、
てか1時間前にミルクあげたしとか思って
もう呆れました

今回だけではありません。
空気が読めないんです。

もう話しかけられても無視して寝室に来ました。

イライラして眠れないけど。それと
娘にあんなに泣かせてしまったことにも申し訳なさすぎて辛くて自己嫌悪です。。。

コメント

a

これはイライラしますね。
タバコとか後でにしろよ
こっちはゆっくりシャワー
浴びてーんだよって感じですよね。

寝かしつけてんのに
話しかけてくるのまじで
いらいらしますよね😂

お前が寝かせろよって
思いますよね。
できねーなら黙ってろよって😂😂


泣くと興奮して夜泣きにも
繋がるし悪循環ですよね

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    ほんとそうです!!😑
    全部がイヤになりました。。。
    聞いてくださりありがとうございました😂❤️

    • 11月12日
GA@msymt

旦那様空気読んで〜😞💦

言い方失礼かもしれないですが、こっちが寝かしつけてるのみたら分かりません?😞💢

ギャン泣きされてイライラするくらいなら起きるようなことするなっ!!!

寝かしつけしてくれるなら、イライラせずちゃんとやってほしいし、出来ないなら邪魔だけはしないでほしいですね💢

ギャン泣きすると呼吸本当に苦しそうにしますよね、うちもあります😞💦
わたしがお腹痛くてトイレに行くと泣き叫んでるのが聞こえてきて、最終的には泣きすぎてオエッって吐くような仕草もして…いっぱい泣かせちゃってごめんねって思います…😞💦