※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccaa
お出かけ

県民の日ってディズニー混みますか?普通の平日以上、土日以下とかですか…

県民の日ってディズニー混みますか?
普通の平日以上、土日以下とかですかね…
子連れディズニーデビューする予定ですが、13.14日と茨城県、埼玉県民の日のようで。
可能であれば、来週にズラすとかのほうがいいですかね😣

コメント

あーちゃん

めっちゃ混むらしいです!

でも、13に行く予定なのですが、茨城県民の日なんですね😨知らなかった😨

• ccaa

ccaa

やはり混むんですね!

わたしも昨日知りまして…😓
    ディズニーデビューだから出来るだけ空いてる方がいいかなーと😓

• 11月12日
さとぽよ。

わたしが小さい時からみんな県民の日はディズニーでした笑っ
今もそうならかなり混むと思います😊
学校行ってるのかって言うくらいクラスメイトに会いました☺️

• ccaa

ccaa

そうなんですね!
    県民の日=ディズニー法則は変わってなさそうですね🤔

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今は色んな遊び先ありますが昔はみんな休みならディズニーだったので埼玉県民率高いと思います😊しかも、11月って過ごしやすい時期なので学生さんのグループで行きやすいですよね。

• 11月12日
  • ccaa

ccaa

なるほどー!
    たしかに真冬より寒くないし、日中は過ごしやすいですもんね🤔
    埼玉県は特に隣接してるから行きやすいですよね🐭

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

電車でもバスでも行けますからいいスポットですよね👌
    春休みみたいに学生多いと思うのでベビーカーは危ないかもしれないですね。

• 11月12日
  • ccaa

ccaa

たしかにそうですね!学生さん多分走りますよね😂
    まだ下の子がヨチヨチなので、人が多い県民の日は避けようと思います🥺

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちも1歳4ヶ月でディズニー行ったのですが空いてる時期だったので走り回っても誰にも迷惑かけず気が楽でした✨
    ちょっと学生さんが多数だと怖いですよね😥

• 11月12日
  • ccaa

ccaa

まだ手もちゃんと繋いでくれないし、あっちこっち行っちゃうので、ぶつかりそうでこわいです😂
    いまの時期、走り回っても迷惑かけないくらい空いてるのが理想ですね😢

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1番梅雨時期が空いてると聞き7月上旬に行きましたがラッキーなくらい空いてました😊
    11月くらいもクリスマスの雰囲気でかわいくていい時期で行きたくなります🎵

• 11月12日

数年前、13.14日と何も知らずに遠方から行ってクソ後悔しました😂
普通に、土日並みでした(>_<)
せっかく平日に行くなら来週のほうがいいかと🙄

• ccaa

ccaa

わー!
    見事に2日間県民の日に被っちゃったんですね😂
    平日だから空いてると思ったらビックリですよね😂
    うちはパパもわたしも平日休みなのでほかの日にしようと思います🥺

• 11月12日
ちぃ

混みます😱💔とくに14日はオススメしません。経験しました😑💔
埼玉県民はこれでもかとディズニーへ繰り出します。駐車場の手前でほとんど埼玉ナンバーでした。

昨年ウッカリ14日に行きましたが…混みました。ベビーカーランドでした😵💔ベビーカーで進めない。混みすぎて迷子になる。お昼はずらして食べる。パレードは立ち見がやっと。お土産も大人一人でサッと行かないと無理。イッツアスモールワールドしかファストパス取れませんでした😂笑

クリスマス始まって間もないのでクリスマス目当ての人は少な目ですが、人が多いです。
アプリ上手く使って混雑見ながらファストパスと抽選狙うのがやっとだと思います。

今年ハロウィン始まってから早めに行ったらすいてて、抽選もハニーハントも飲食店予約も余裕で、ミッキー40分で会えました。シーズン初めは狙い目ですが、県民デーには注意です。

ある意味、埼玉県で遊んだ方がすいてるかも❓🙄笑

• ccaa

ccaa

昨年埼玉県民の日に行ったんですね、ベビーカーランド。笑
    混みすぎて前に進めないのは辛いですね😢我が家は昨年豊島園行った日が埼玉県民の日で平日なのに激混みでした…
    やはりみなさん考えることは同じですよね😂

• 11月12日
ママリ

茨城県民の日はディズニー行く人多かったです😅

• ccaa

ccaa

やはりそうなんですね!
    せっかくの平日休みですもんね😂

• 11月12日
ママリ

学生の頃は埼玉県民の日にインしていました!
みんな平日だから空いていると思って行くのかも知れませんが、同じ考えの埼玉県民で溢れかえっています…笑
パーク内で偶然友達と出会うこともありましたね。
社会人になって偶然茨城県民の日にインしたことがありますが、やはり混んでいました。
いつも土日にインする人なら大丈夫だと思いますが、平日しか行かない、子連れデビューという方であれば翌週にした方がいいと思います。

• ccaa

ccaa

埼玉県民の日は混雑予想でも+10000人とかなってるらしいですね!
    学生さんだと平日に休みあればディズニー行っちゃいますよね😂
    普段から平日休みで平日しか行かないので、今回は県民の日ずらして来週以降に変更しようと思います!🐭

• 11月12日
🌈

埼玉県民ですが、みんな言ってるように学生とかみんなインパしてましたよ( 笑 )休みなのに友達に会いまくりでした😂
なので行くなら土日並を覚悟した方が良いと思います😂

• ccaa

ccaa

やはりみんな考えることは同じですよね😂何も知らずに県民の日に行かなくてよかったです!
    予定狂うところでした…😂

• 11月12日

以前働いていましたが、他の方が言うように、県民の日は混みます😩
ズラせるなら、ずらした方が小さいお子さんも居るし楽しめると思います!

• ccaa

ccaa

ディズニーで働いてらしたんですね🐭
    行くなら平日なので、来週以降にずらそうと思います👌

• 11月12日