※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お金・保険

子供の大学入学時の教育費について、3人または4人の子供を持ち、住宅ローンを抱えている方にお聞きします。国公立・私立大学、自宅通学・下宿など、1人あたりの予定額を教えていただけますか?

子供が3人または4人、住宅ローン抱えてる方に質問です!
子供の教育費は大学入学時、1人いくらを予定していますか?
国公立、私立大学、自宅からや下宿するなど簡単に想定されていれば教えてください!

コメント

3人子供居ます!
田舎なので下宿の可能性を視野に入れています。できたら国公立…がんばれたら私立😅

1人あたり大学入学までに1000万用意する予定です。

• aki

aki

下宿となると1000万必要ですよね。
    私もそのくらい頑張りたいです!ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは今3人子供がいます!
田舎ですが電車で通える範囲に大学ありますが、下宿か自宅から通えるのか‥どうなるかわからないです‥

とりあえず目標は1人1000万ですが今のところ1人あたり700万しか貯めれてません😅

• aki

aki

子供さんまだ小さいですよね?それで700万ずつって尊敬します💦
    うちはコツコツ頑張って中学校入るまでには、、と長い目で見てます💦😱

• 11月11日

うちも一人1000万円目標です。私大文系自宅からの想定です😌

それ以上は奨学金も検討します💦こどもの進路を応援したいですが、出来ることには限りがあるので…