※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中何度か起きて私のお腹の上で寝るようになり、布団に戻すのが大変です。朝まで寝てくれるのはいつになるでしょうか。

1歳2ヶ月の息子が夜中何度か起きるようになってしまいました💦
やっと朝まで寝てくれるようになって喜んでいたのですが…😭
泣いて起きて私のお腹の上に登ってきてそのまま寝てます…💧
寝たら布団に戻すんですが、それが夜中1.2回あり地味に辛いです😱
いつになったら朝まで寝てくれるんですかね…?😭😭😭

コメント

t.mama

もう2歳になりましたが今だに夜中何回か起きて私のお腹の上に乗ってきて寝ます😅💦
さすがにもうかなり重いです💦笑
朝までがっつり寝てくれるようになるのは3歳か4歳くらいだと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    まだまだ先は長いですね😅
    お腹の上乗ってきますよね💦
    落ち着くんですかね?笑
    早くお互い朝まで寝てほしいですね!

• 11月11日
ふーみん

うちの子は2歳半くらいまで必ず夜中何回も起きてました。1歳半くらいからは泣き叫んで起きるようになって、ソファじゃないと寝なくなって本当に大変でした💦

睡眠中は昼間起こった出来事を脳が整理してると言いますが、まだ1歳くらいだとその整理が追いつかなくて起きたり叫んだりすると聞いたことがあります。なので、多分対策とかはなくて脳が働いてるんだと割り切って付き合うしかないのかなぁと思います😭

辛いけどファイトです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ソファじゃないと寝ないのは辛いですね💦

脳が働いてくれてる!!と割り切る事にします😅
    辛いけど頑張ります!ありがとうございます😭

• 11月11日
おもち

まさに私も同じ悩みで検索しようとしてたら…月齢も同じだしびっくりです!うちの子はさっきまで私の頭に被さった状態で寝てました😅
ほんと地味に辛いですよね😵
解決策なさそうなので同じ人いるって思いながらお互い頑張りましょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    頭に被さった状態って面白いですね😂
    夜中起きるの辛いですよね💦
    1歳なりたてくらいのときは朝まで寝てくれる事もあって喜んでたんですが、また起きるようになってほんと辛いです😭
    お互い頑張りましょう!!

• 11月12日