※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。離乳食をあげているが、2回食に進めるタイミングがわからず悩んでいます。魚が苦手で吐きそうになることも。他の食材はどうでしょうか?2回食の進め方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます(^^)
いま離乳食を朝10時にあげてるだけなのですが
2回食に進めるタイミングがわかりません。。
私が週3.4回夕方から旦那の手伝いで仕事している為
夕方にあげれる日とあげれない日があるので
どうしたらいいか‥💦あと魚が嫌いみたいで鯛としらす干しを試したのですが両方とも吐きそうにオエッと涙目になって食べれませんでした💦
今まで食べさせたものは

お粥
にんじん
大根
キャベツ
トマト
豆腐
さつまいも
かぼちゃ
小松菜
ほうれん草
たまねぎ
じゃがいも
バナナ

魚が嫌いで食べれなかったお子様はいますか?
その時はどうしていますか?
あと2回食はどうしたら良いか皆さんアドバイス下さい(>︿<。)

コメント

はるひ

午後、確実にあげられる時間は何時ですか?

例えば14時なら、1回目を前倒しすればいいかと思います。

嫌いなら無理に今あげなくてもいいですよ。アレルギーチェック、食品への慣れが優先なので、ちょっと期間をあけたら食べた、なんてこともあるようですし。

あや

魚うちもオエッてなるんですが少しずつ食べさせています😂
その日に食べれる分だけですが😊
だれか他にあげてくれる人はいないですか??
2回食あげるときだけ抜けさせてもらうとか😖💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

朝と昼で2回にするとかですかね~💡

嫌いなものはあげてないです!
魚は大丈夫ですが、納豆がどうしてもダメで、今日久しぶり(2ヶ月ぶりくらい)にあげましたが、やっぱりダメでした🤣🤣
無理にあげずに、たまーに様子見であげるくらいでいいと思いますよ☺️

ママリ

魚は手作りしましたか?
私も手作りしましたがかなりの拒否反応で、ベビーフードにしたらすんなり食べました。

二回食は4時間おくことを目安に考えることは可能ですか?
例えば、朝10:00と昼2:00はどうでしょうか?
自分のランチの時間をうまくズラし、そこは難しいですか?

ちぃーまま

あたしは朝とお昼に、
離乳食あげていますっ😌

1回食の時は10:00にあげてましたが、
2回食にしてからは、
7:30-8:00と12:30-13:00に、
あげるようにしています♪

10:00のをずらしたくないなら、
10:00と14:00にあげるように
したらいいかな?🤔とも思いますっ!

ぴぴ


たくさんのお答え本当にありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
仕事は抜け出すことができなく義母に預けてるのですが離乳食は冷凍でストックしているのであげてもらうことはちょっと無理かなと思いました。朝と夕方の2回食だとおもっていたのですが昼にあげても大丈夫とのことなので10時と14時〜15時くらい(お風呂を昼過ぎに入れてるので14時くらいにお昼寝することが多くて💦)にあげて見ようと思います(^^)
魚もすこしずついろんな食べ物に混ぜてみて徐々にやっていきます!!!