※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

生後10日の第一子を育てており、睡眠不足で疲れています。夜中はミルクのみで、母乳もあげたいが体調が心配。他のママたちと比べて自分が弱いと感じ、申し訳なく思っています。

生後10日の第一子を育てているものです。弱音を吐かせてください。母乳5〜10分ずつ飲ませた後ミルクを60mlあげています。夜中起きることで睡眠不足で頭痛がおさまらず、夜中はミルクのみです。先程も身体が重くて非常に疲れてしまい、母乳もあげたかったのですが疲れていてミルクを両親に託して私は夜中に備えて早めにベッドに入っています。睡眠不足からくる不調になかなか慣れず、少し参っています。どのママさんも頑張っているのに私は弱いなあと、息子にごめんねと思ってしまいました。甘えているようですみません。身体の回復をはやくしたいです。

コメント

yuayu

甘えれるとこは甘えていいと
思います!コンタさんもまだ
ママになって何日目ですから
徐々にですよ☺️
睡眠不足はどうにもできないけど
ぶっちゃけ慣れます!
私は月1程度で身体の疲れが
ピークを迎え高熱が出て、治ると
また1から、みたいな体の仕組み?笑
なので ご自身の体調も徐々に
理解出来てきますよ!

まめ

わたしも退院してきて1ヶ月ほどは寝不足からくるイライラと体調不良で常に旦那と喧嘩してました( ; _ ; )
母乳もはじめは頑張って飲ませてましたが、旦那や母にも預けられるし代わりにしてもらえるのですぐに完ミにしました🍼実家がすぐ近くなので里帰りはせず産後1ヶ月の間に全部で10日ほど母が夜預かってくれると言うので甘えて、夜ぐっすり寝れました☺️
最近やっとこの生活にも慣れてきて可愛いなと思える余裕もでてきました。
コンタさん、全然弱くないです。ママになって10日なんですから、当たり前です。
わたしもママなりたてですが
子育て、一緒にがんばりましょう💪🏼😭

ママリん

まだ体も調子悪くて大変ですよね(´・_・`)
母乳にこだわらなくても大きくなっていきますし
体調回復の為に両親に手伝ってもらってるんですから
たくさん寝ましょ
自分の事責めちゃダメですよ(´・ω・`)

あゆか

大丈夫ですか?お疲れ様です。わたしもその時が一番辛くて大変でしたよ!みんなが頑張ってるからって辛い思いしてまで頑張る必要はないですよ!みんな誰か頼ったりしてなんとかできてるんです!
私もしんどくて直ぐに母乳なんて辞めてミルクにして、旦那に夜間は全部お願いして(育休のため)それでもしんどかったです。息子さんはお母さんがゆっくり休んでニコニコ笑顔で抱っこしてくれたら幸せですよ!大丈夫です。お疲れ様です

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます。励ましていただいて元気が出ました。昨日は少し眠れたので、身体がすこしずつ良くなりました。また弱音を吐くかもしれませんが、みなさんと一緒に私もがんばります。ありがとうございました。