※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

名付けについて旦那さんと話し合って決めた名付け候補を実母など家族に…

名付けについて

旦那さんと話し合って決めた名付け候補を実母など家族に事前に言いましたか??

実母に1つだけ有力候補を伝えたところ、『う〜〜ん、、』と、それは微妙みたいな反応されてとても嫌な気持ちになりました😖!!
もう決まってから言おう!!と思いそれ以外は言いませんでしたが、みなさんも名付けについて結構口出しされたりしますか?
もうすぐ出産、里帰り中でストレスが溜まりがちです😅

コメント

ゆこゆこ

なにか口出しされたら嫌なので産まれてから名前決定するまで全く言いませんでした!

• ぽんた

ぽんた

返信遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    口出し嫌ですよね、産まれる前に言うべきではないですね😅

• 11月28日
きらの

全く口だしなく、決まってから報告しました🙋
珍しい名前なので、え?なにそれ?て感じの空気になりましたが、今は慣れましたね😂

• ぽんた

ぽんた

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    2人目がもしできたら私も決まってから報告にします!!😣

• 11月28日
ひづき

色々言われるのが嫌だったので、出生届を出してから報告しました😁

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    無事出産を終えたのですが、出生届を出す前から名前は決まったのか?と毎日のように言われ少しうんざりでした😅

• 11月28日
みみみ

うちは実親が生まれるまで性別楽しみにしておくって感じだったので 生まれるまで温めてました🤗

キラキラにはするなよーとは言われてたけど、キラキラではないし伝えたら何か言ってきたとかはないです!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    性別も産まれるまでお伝えしてなかったんですね!素敵な実親さんですね☺️

• 11月28日
ゆきんこ

義母が結構口出してくる人で……
名付けの本を送るだの何だの言われました。
なので、文句言われないように画数や当て字にならないように気をつけて付けました😊

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    実母なら何でも言えるけど、義母だと大変ですね😣幸いうちの場合義母は全く口出しのしない人で助かりました💦

• 11月28日
たくあん

うちの母はあえて名前については聞かないでいてくれました!候補はあるんでしょ?って聞かれたくらいです!

親戚には、とやかく言われたくないから教えなーいってはぐらかして、産まれてから発表しましたよー!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    聞かないでいてくれてたの羨ましいです!!😣うちの母なんて、私もいい名前思いついたんだけど、とか言ってきて口出しに疲れました💦

• 11月28日
ひとむ

うちはほんとに決まらずにいましたが義親に何度も、名前なににしたの?聞かれて候補15個くらい教えてあげました笑笑

生まれてから教えましたよ!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    やはり産まれてからですよね!!2人目がもしできたら絶対そうします‼️

• 11月28日
はる

口出しされるのが嫌だったので実母にも義母にも決まってから報告しました☺

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    やはり口出しは嫌な気持ちになりますよねー😣事前に言って後悔です!💦

• 11月28日
ココまる♡

実母も義母も、余計なことを言わないタイプなので名前が決まってすぐに教えました。すごくいい名前だねと、どちらも喜んでくれましたよ。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    実母さんも義母さんも余計なことを言わないなんて素敵で羨ましいです‼️

• 11月28日
shiro

2人とも産まれてから決めたので(って言わないとうるさくなるのは分かってたので)
産まれて三日目四日目くらいに名前お披露目しました👌🏼

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    事前に言うとやはりうるさくなりますよね😅

• 11月28日
カカオ

産後一日目に実母と義理母が病室にお見舞いに来てくれて、そのときに第一候補を伝えたら、二人ともうーん😩という感じだったので別の名前を急いで考えました。
やはり少なくとも義理の両親までは歓迎してくれる名前にしたかったので🥰

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    第一候補をうーんっと言われてしまったのですね💦💦
    でもみんなに歓迎してくれる名前になりよかったですね☺️

• 11月28日
なち

決まってから報告しました!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    最終決定後に報告したあとも、いいと思うけど◯◯ちゃんも可愛かったよね〜とかぐちぐち言われてうんざりです😩

• 11月28日
  • なち

なち

そんなこと言われてもって感じですね😅
    自分のとき他の人にそう言われたら
    絶対嫌な思いするのに🤦🏼‍♀️

• 11月28日
  • ぽんた

ぽんた

ほんとですよね!!😩
    産後でホルモンバランスも崩れてるときにそんなこと言われてショックでした😭

• 11月29日