※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママおっさん
お仕事

配送の仕事内容や勤務時間、辛さについて教えてください。旦那が甘いイメージで転職考えているので、リアルな情報が必要です。

ご主人が配送のお仕事されている方に質問です。

どんな仕事内容ですか?
仕事は何時からですか?
辛い、やめたいなどおっしゃっていますか?

うちの旦那が配送の仕事をしようかな、応募しようかなと言っているんですが、話を聞いていると1人で気楽にできるみたいなイメージで転職したいだけなんです。

そんな甘い仕事じゃないはずなのに…

旦那に喝を入れるためにも教えてください(( _ _ ))

コメント

ままりん

配送って、佐川とかヤマトってことですか?
赤帽とかのこと言ってますか?

  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    コンビニにスイーツなどを配送するものを言ってました

    • 11月11日
ナツ花

配送です😃

1日の流れは…
3:00 起床
洗濯機かける ごみの日はごみをまとめる
3:30 出社
4:00 会社到着 荷詰め
~15:00前後まで配送
↑この間は、たしかに一人です!
15:30 帰社 次の日の準備
17:00 帰宅
18:00 お風呂
19:00 夕飯
20:00 就寝

てかんじです!

仕事はすごく楽しんでいます😃
が、めっちゃきついです!
休みは月に4日です(土日はダメ)
やはり、チームでの仕事なので、人間関係は深く関わりますし、男職場なので合う合わない大きいとおもいます!
そして、安月給です(´Д`)

  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    細かくありがとうございます!

    うちの旦那は人間関係が苦手だし好き嫌いもこだわりあります。
    安月給で月に4日ならたぶん文句だけ言ってすぐやめますね…

    ナツ花さんの旦那さんは楽しんでるんですね😊

    • 11月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    運転がすきで、
    仕事が明確なのが合うみたいです(^ー^)
    また、人間関係がそんなに悪くないというのが一番大きいとおもいます!

    もちろん、休みの日数とかは会社によるとおもいますが…配送業者で人数余裕あるよーてところは、今のところきいたことないです( ̄▽ ̄;)💦
    基本給が低く、残業前提での仕事の組まれ方なので
    合う合わないすごくあるとおもいます💦💦
    自分の自由時間みたいなのは、皆無です(笑)

    • 11月11日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    うちの旦那、残業したくない自分の自由な時間ほしいってタイプ(←ワガママ…)なので絶対に合わないですね。。

    自分のペースで仕事できると思ってる!

    • 11月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    会社によるので、一概にこう!とはいえませんが、休憩はあんまりとれてなさそうです( ̄▽ ̄;)💦
    繁忙期も多くて(年末年始、3月(春休み)、5月(GW)、お盆、運動会シーズン)
    ↑の期間は、休み無し、休憩も本当に0みたいです💦

    ぱっと聞いたかんじは、荷物運ぶだけーにみえますもんね(笑)
    力仕事なので、肩、腰、腕にもきます💦💦

    • 11月11日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    繁忙期はちょうどイベントとか行事ごとになりますもんね💦

    もともと力仕事はしてるんでそこは問題なしだと思うんですが、休憩とか休みの時期とか日数で絶対無理だぁ😨
    またあれだめこれだめで転職される…

    • 11月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    転職多いと、本当に家族ごと迷惑被りますよね…
    私もここまで転職続きだったのですごくすごく分かります😭😭
    お子さんもいらっしゃるから、不安は尚更ですよね💦💦

    転職は結婚みたいなものなので…良い出会いがあるといいのですが(>_<)

    • 11月11日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    今回の転職も今の仕事だと資格いっぱいとらないといけないのがプレッシャーで、もともと勉強嫌いだからそれがイヤっていうのもあるみたいで…子供が産まれたら向上心芽生えないのかな…
    あれ欲しいばっかり欲求だけはやたらでてきてます…すいません愚痴りました💧

    • 11月12日
  • ナツ花

    ナツ花

    いえいえ、どんどん愚痴りましょ(*´▽`*)

    あれも嫌、これも嫌てすぐ言いますよね(´Д`)
    現実見えてる?て思います…💦💦

    お子さん、今日で2ヶ月ですか?(^ー^)
    何かと大変な時期ですよね😭😭
    休めるときは(ないけど…(笑))ゆっくりしてくださいね🍀

    • 11月12日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    今日で2か月です😊
    大変な時期になってきました。

    なのに旦那はこっちに任せきりで自分のことだけ…情けなさすぎて周りに話せないです😭

    • 11月12日
ひろmama

配送業とは少し違いますが、キャリアカーの運転手をしています。
主人はあまり人と一緒に仕事をするのが好きじゃないので一人で行動出来るのが良いみたいで😅
仕事がキツいかは内容によると思います😃
コンビニのお弁当などの配送は女性の方でもやってるの見た事あります👀
うちは日曜日しか休みがないので多い時は月27日くらい出勤日があります😨
時間も長くキツいですが、とりあえずまぁまぁお給料もらえるので頑張っています☺️

  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    日曜日しか休みないのは今の仕事も一緒で、一人でやりたいタイプなので問題ないとは思うんですが、時間が長いっていうのでどうなんだろう…

    でもお給料でまぁまぁもらっていれば本人は頑張ってくれるのかな…(。•́︿•̀。)

    • 11月12日
  • ひろmama

    ひろmama

    時間長いと睡眠時間が減るので、運転中眠たくなるみたいです💦
    旦那が事故しないか毎日心配です😭
    日曜日しか休みないならそれなりにもらえないとキツいですよね💦
    今は手取りで42万〜45万程です😃

    • 11月12日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    毎日長時間の運転だと眠くなりますよね💦ホント事故が心配ですね😭
    うちの旦那は睡魔に勝てない人なのでソッコーで事故りそうだぁ😱

    でもそんなに手取りでもらえるのは頑張れますね!
    むしろやってほしいと私が気持ちグラつきました。

    ありがとうございます😊

    • 11月12日
  • ひろmama

    ひろmama

    ちゃんと睡眠取れる仕事内容だったら大丈夫だと思いますよ☺️
    お給料は会社によってだいぶ違うと思います😭
    前に勤めてた会社は土日休みで25万〜28万程でした💦
    通勤が30キロ以上あったので辞めました😂
    今の会社はお給料はそれなりにもらえるけど、労働時間はヤバいです😨

    • 11月12日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    ありがとうございます😊

    お給料がいいと労働時間も比例してきますよね💦

    • 11月13日