※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

白ワインに詳しい方いらっしゃいませんか?どちらかと言うとお酒自体が苦…

白ワインに詳しい方いらっしゃいませんか?
どちらかと言うとお酒自体が苦手だったのですが、前に偉い人との飲み会で美味しい白ワインを飲みました。
甘めですごく飲みやすくて初めてワインを美味しいと思いました!
お高い良いものだったのでしょうか?
そのあとすすめられた赤ワインはやっぱり苦手でしたが(^^;
名前とか何もわからないのですが、また白ワインを飲みたいと思っています。
初心者なのでどんなものを選んだら良いかわかりません。
値段もピンキリでよくわかりません(>_<)
料理やおつまみ的なものもどんなものを合わせたらいいのかわかりません。
教えてください!

コメント

みたらし

甘口の白ワインだとシャルドネやリースリングが有名どころでしょうか( ´ ▽ ` )おつまみはフルーツや生ハムなんか合いそうです(゚ω゚)

りん

ワイン居酒屋でバイトしてた旦那に聞きましたw
サントリーのモスカートダスティが甘くて飲みやすいそうです🍾
微発泡なのでちょっと舌に炭酸感じますが女性に人気みたいですよー!
ワインは大体が裏面に味のバランス記載されてるので買う時参考にするといいですよ👍🏻
確かに赤ワインは渋みが強いですね!飲みやすいのは白ワインと言われてますね😌
お魚とかあっさり系のお料理に合うと思います!

なぐ

白ワイン、いいですよね✨

甘口の白ワインなら、ドイツのシュバルツ・カッツがオススメです😺
ラベルが黒猫でカワイイし、見つけやすいです😺
カッツ以外も、ドイツ産白ワインは甘口で、アルコール度数の低いものが多いので、オススメです😊

ちなみにスパークリングで甘口なら、イタリアのアスティがメジャーでどこでも大抵手に入ります👍

色々試すの楽しいですよね🥰
良い1本が見つかると良いですね!🍾