※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
雑談・つぶやき

きょうスーパーで話しかけてきたおばあちゃん、、。田舎引っ越してきて…

きょうスーパーで話しかけてきたおばあちゃん、、。

田舎引っ越してきてから余計に、娘の愛想の良さもあってかよく話しかけられるけど、
息子をみて「あーママが若いから可哀想に、これじゃ寒いでしょお~」ていきなり息子の足をナデナデする、、。

どうせ若いですよ、、。でもさ、ベビーカー乗ってたら知らない間に靴下脱いじゃって片っぽずつの靴下ばっかりなんだよ家にあるの、、。履かせただけでギャンギャン泣くよ、、?スーパーでその状態だとそれはそれでなんかゆってくるんでしょ?

ママが若いからとか関係あるの?

めっちゃモヤモヤしました~😭😭😭

コメント

ぽんきち

私もありますよ(笑)
アラサーなのに、なぜかお婆さんには学生に見えたらしく『学校も行かず子供が赤ん坊産んでどうすんじゃ!』っていきなり怒鳴られました…(笑)
年齢関係なくちゃんと子育てしてりゃいいだろって思いますよね😤

• Mi

Mi

童顔羨ましいです🤣
    ちゃんと子育て出来てはいないですが、若いから。みたいなのに、劣等感というか若くてごめんなさいという気持ちは多少なりと抱えてきてたので、まあ結局痛いところ突かれただけなんですけど、なんも知らないくせになぁ、、と思ってしまって💦💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
🐠

うちの娘も勝手に靴下脱いではあっちゃこっちゃやっててムキーーーー😤ってなります(笑)
寒いから履かせてんでしょ!!周りから何言われるか分かんないわって思いながら無理やり履かせてます😥

靴下問題は置いといて、その「若いから」ってのがめっちゃ腹立ちますね!
確かにもっと大人の方の意見は聞いといて間違いないですし、私みたいな若ママより遥かに人生を経験してきてる方の話なので素直に聞ければいいのですけど、若いからってのが引っかかっちゃうんですよね〜🤣

25になったおばさんに片足突っ込んだ私ですけどすみません(^_^;)笑

• Mi

Mi

裸足だったので、言われたのでしょうね( ´・ω・`)、、
    寒い日はそりゃ靴下と靴まで履かせますけど、やっぱりものぐさ発動しちゃって裸足なことも多いので、一応これから気をつけてあげようと思います‪( ;ᯅ; )‬

若いから、ていつまで言われるのかな..て思います。。
    私だってもうすぐ24歳です‪( ;ᯅ; )‬若いってほど若くないし、たった10分程度のスーパーのためにお化粧とかしたくないですし、子ども産むごとにお顔は老けてるのに..。
    わたしは年の功より亀の甲派で素直に聞けないので🦖さん
    大人だなって思います(๑•﹏•)

• 11月11日
  • 🐠

🐠

うちの実母も靴下履かせなさい、厚着させないから風邪引くの、こんなペラッペラな服ばっか誰が選ぶの?(私が選んだの分かってて言うからタチ悪いw)、って実母なので言われる前にやってても言われてしんどいです😂
    外出る時は履かせてるし上着も着せてるのに家の中の服装まであーだこーだ言ってこられるの本当ムカつきます👊🏼

私も幼稚園の送り迎えもなんならショッピングモールすらすっぴんで行ってますw
    時間ないですよね😂
    友達が新生児居てても必ず毎日化粧してて尊敬の眼差しで見ながら自分には絶対出来ないです(笑)

正直自分のおばあちゃん世代の発言なんてどうでもええわwってなります🤣
    それより少し年上のママさんに「若いから〜」って言われるのがすっごい嫌です!
    同じような歳の子供を持ってて同じく責任を持って子育てしてるのに若いから何?ってなります💤
    もう嫌すぎて最近は「若いのは歳だけで他になーんにも無いですからね!若い事しか胸張って言えることないです!」って言っちゃいました…(笑)

• 11月12日
23

先月保健師さんに子育て相談に行った時に息子がちゃんとミルク飲むのに吐き戻しが多く体重が増えてなくて、ちゃんと飲んでるのに何故体重増えないんだろうねって言われました。若いから虐待してるんじゃないかみたいな感じで他にも色々言われました。
そのことを母に言うと今は若い親の虐待が多いから仕方ないんじゃないのって言われて…

若いから何?って思いますよね。見た目で判断するなって言いたいです😤

• Mi

Mi

相談行かれるだけでも、ちゃんとしてはると思います(´・ω・`)

何言われるかわからないってビクビクしながらの外出が前々から癖になり、それでもさいきん何も言われなかったのでちょっと調子に乗っちゃって裸足で外出したのが悪かったです‪( ;ᯅ; )‬

• 11月12日

スーパーで「若いからあと4~5人産まないとダメよ!!」と言われた事はあります😅
「寒いでしょ」と子供の足なでなでされた事も何度かあります。

そのお婆ちゃんからしたら若いかもしれないけど、私40超えです😂