※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
その他の疑問

育休中に引越し、保活、転職を考えてます。引越しは出産予定月の1月を予…

育休中に引越し、保活、転職を考えてます。

引越しは出産予定月の1月を予定しています。
旦那と旦那の会社の同僚数名が手伝ってくれるそうで、私は実家にいるのでほぼほぼ何もしない感じになるかなと思います。

次に保活。
引越し先が大まかにしか決まっていないので、今は全く手付かずの状態で産まれてすぐくらいから動き始めたいなと考えているのですが、まずは市役所等に行くのがいいのでしょうか?

最後に転職。
今の会社で産休育休はもらいますが、育休手当は出ません。産休手当後は全くの無給になります。
なので早めに保育園を決めて条件に合う仕事を見つけ転職したいのですが、産休手当後に早めに辞めることを伝えた方がいいのでしょうか。
それとも少し現職場で復帰して働きつつ転職活動した方がいいのか悩んでいます。

やることがありすぎて頭がパンクしそうなので
皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

コメント

みんてぃ

引っ越し先は途中入園できそうな感じですか?それとも、激戦区だけど無認可ならなんとかなるって感じですか?

• ふ〜

ふ〜

コメントありがとうございます。

途中入園できる地域で引越し先を探しています!

• 11月11日
ちょこ

今年の夏に引っ越し、保活、就活しました!
本当頭パンクしそうになりますよね。笑
私の場合は育休中ではなく専業主婦から就活だったので、少し状況は違いますが。

まず保活はとりあえず市役所に行くのがいいと思います!
引っ越し先を決める前に役所に電話をして途中入園できそうな地域を聞くのもいいと思います👌

転職はとりあえず復帰した方が保育園の申し込みがしやすいのかなと思います。
育休明けだと加点があって、点数上がりますよね?
自治体によるかもしれませんが。
とりあえず保育園決まってからではないと転職も決まりにくいと思うので、とりあえず入れてから転職するのがいいかなと思います。

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます!
    実際に同じような経験をした方からのアドバイスはとても為になります🥺
    参考にさせていただきます✨

• 11月12日