※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

突然ですが…皆さんの育児や家事で手抜きしていることを教えてください!…

こんにちはヾ(◍'౪`◍)ノ゙いつもお世話になってます♡
突然ですが…皆さんの育児や家事で手抜きしていることを教えてください!笑
ちなみに私は、家事だと旦那の弁当のおかずはほとんど冷食!ほぼ毎日同じような内容(^_^;)買い物に行くのもまだ大変なので、ヨシケイを利用して、足りなかったらコンビニで適当に惣菜を買ってきてます(^_^;)
育児だったら、泣きやまないときはスマホアプリの泣き止み音を聴かせて赤ちゃんを落ち着かせてます(^_^;)(^_^;)あまりにもアプリを起動するため、罪悪感を感じながらも頼らずにはいられません…笑

コメント

Akimama

掃除を手抜きしてますw
クイックルワイパーだけで終わらせたり、子供がやりたがるのでやってもらったり…
お風呂は主人の担当になりましたw
お腹が邪魔でしんどいので(´Д` )
ごはんも自分1人なら日中はほぼ食べません。なるべく子供たちが保育園のうちに煮たり、揚げるだけとかにしてます。
主人の弁当も、前日にちょっと多めに作り、入れますw
育児は、まだ3人目が産まれてなく上は大きいので勝手に遊んでくれるので手抜きしまくってますw
鬼のアプリも叱って聞かなかったときは利用しますよ(^^)w

手抜きしていかないと、なかなか進まず身体も疲れますよね(;_;)

Black Barbie

はじめまして☆
旦那さん、冷食でも何も言わないですか?
もし言わないならすごく素敵な旦那さんですね☆
まず、うちは手抜きとゆーか、旦那さんがすっごくすっごく食にうるさいとゆーか、自分こだわりが強い人で私とは食があわないので、ご飯をほぼ作ってません。
外食かその辺のお弁当屋さんのご飯を買ってくるか、スーパーのお惣菜などで毎日しのいでます!
ベイビーが生まれるまでは毎日作ってらいたのですが、なんかいつの間にか作らなくてすむよーに旦那さんにもってかれました!すっごくすっごく楽で助かるけどご飯だけで、お金がかかって私的にはこのままではダメだと思ってヒヤヒヤしてます!
ご飯作ってない以外は、掃除機もたまにしかかけてません!ほぼクイックルワイパーとかほとりとる棒みたいなクイックルワイパーでほこりとったりコロコロひたすらしてるくらいです!
コロコロは毎日やりまくってますがw
赤ちゃんは、DVDひたすらつけてみたりしてます!
毎日赤ちゃんと2人きりだと本当息がつまります。
なんだかんだ、怠け者な私でしたw

たまぱんだ

週に一回は、ご飯を作るのを手抜きすると決めてるので、
お惣菜買ってきたり、レトルト使ったりします。

✴︎jomy✴︎

ご飯作るのが嫌いなので、多めに作って二日間は全く同じご飯です(⊙ロ⊙)

こんちゃん

週に1度納豆ご飯の日を作ってます(๑ ́ᄇ`๑)

ポンデ

旦那の弁当作ってません(笑)毎日ではないですが、たまに旦那が自分で自分の弁当作ってます。妻として失格なのはわかりますが手抜きです←あとは茶碗洗いは基本次の日にします(´・ω・`)💦

育児については、ダメだとわかっていますが‥夜泣きしていたら暫く放置しています。どうしても泣きやまなかった場合相手しますが、それ以外は放置です。まあ旦那がいるときにしかやりませんが‥💦

ぶるま

掃除は3日にいっぺん掃除機かけてるくらいでトイレや水周りは週1、毎日洗ってるのはお皿とお風呂くらいです(笑)
最近お天気が良くなってきたので洗濯は一応毎日しますがやる気のないとき、乾きが悪い日が続くと3日分溜めたことがあります(笑)洗濯機ブンまわしまくってコインランドリーで一気に乾かしてやりました!!(笑)

ごはんは3日ほど頑張ると自動的に手抜きデーがやってきます(笑)白ご飯炊いて、納豆にインスタントの味噌汁と湯煎でできるおかずです!
お弁当もおにぎりとドーナツとかめちゃくちゃなときあります(笑)

夕方眠くて仕方ないので、息子にはおやつとジュースをあげて録画やDVDを見せてる隣で私は一眠りしてます☆起こされますが(苦笑)

yk*

回答ありがとうございます♡
妊娠中での子育てなんて、更に大変ですよねヽ(;▽;)ノ尊敬です(´・_・`)♡
手抜きしないと、こっちが倒れますよね!身体休めながら頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ!

Black Barbieさん
グルメな旦那様ですね( ^ω^ )!うちの旦那は何も口出しはしないけど、美味しいとも不味いとも言わないので少し寂しいです(´・_・`)笑
掃除機あたしもほとんどかけてないですwwコロコロばっかりです!笑
赤ちゃんと2人きりだと、夕方くらいに無性に寂しくなりますよね。。お互い頑張りましょう♡

たまぱんださん
ママにもお休みの日、必要ですよね!( ^ω^ )♬私も週1でそういう日作ろうかなぁ…笑

yuka•*¨*•.¸¸♬さん
それいいですね!笑(*^o^*)
真似させていただきます!笑

こちゃんさん
私の昼食は毎日納豆ご飯です!笑
納豆ご飯美味しいですよね(*^o^*)

みさみささん
優しい旦那さんですね( `・ω・´)♬私も気力がなくなった日は、茶碗次の日に洗ってます(^_^;)笑
夜泣き大変ですよねヽ(;▽;)ノでも、外国じゃ放置が当たり前らしいですしね!笑

もっちり尻丸さん
私なんてトイレとお風呂の掃除、いつ最後にしたっけ?レベルです…少し危機を感じたので今からしてきますヽ(;▽;)ノ笑
洗濯もめんどいですよね〜梅雨になったらコインランドリー乱用してしまいそうです。。笑
子育てしながらの妊婦さん、大変だと思いますが頑張って下さいね!