※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

愛知県大府市のいしかぜの森で里帰り出産可能か相談です。実家から近い産婦人科で検討中。病院の雰囲気や先生について教えてほしいです。

愛知県大府市のいしかぜの森は
里帰り出産可能でしょうか?

自宅が遠いため
妊婦検診は別の産婦人科で受けているのですが、
いしかぜの森は実家から近い産婦人科なので
里帰り出産が可能であれば、
ここを検討してみようかと思い
相談させていただきました。

また病院の雰囲気、入院生活
先生はどんな感じなど
教えていただけるとありがたいです!

コメント

ママ

里帰り出産のことに関しては分からないですが、やはり定員があるので早めの予約が良いかと思います💡
雰囲気はホテルのようで清潔感があり、先生も優しげな感じです!食事が本当に美味しくて豪華で、入院し続けたいと思うぐらいです😂特にお祝い膳はフルコースで最高のご褒美でした🥂

• みー

みー

返事ありがとうございます。
    定員があるってことはやっぱり人気の産婦人科ってことですよね✨
    HP見るとすごく綺麗なとこで実家から一番近い産婦人科なので良いなぁーとは思ってました😊ですが、県内の里帰りは受け付けていないみたいなので残念です💦せっかく教えてくださったのにすみません😭

• 11月12日
ママリ

私が里帰りしたわけではないですが、いしがせで仲良くなった方は里帰り出産の方でした。
いしがせはまた定員制になったので、早めに電話で問い合わせをしたほうがいいかと思います。

病院の雰囲気は少し高級な感じがありますが、気取ってませんし、院長先生はさっぱりしてますが優しさもあって、みてもらったあとはベッドから起こしてくれるのを手伝ってくれたり、気遣いがあります。また必ず検診後に何か質問や不安などありますかって聞いてくれます。せかせかした感じもありません。
助産師さんも良い方ばかりですが、たくさんいらっしゃるので相性があるかもしれません。
ご飯はラウンジというところで入院してらっしゃる方とみんなで食べる形式です。それが嫌でしたら部屋食にもしてくれるみたいです。ただ部屋食だとデザートはでません😂

• みー

みー

HP見るとすごく綺麗なところで、実家から一番近い産婦人科なので良いなぁーとは思ってました☺️ですが、県内の里帰りは受け付けていないようで💦残念です😭せっかく色々教えてくださったのにすみません💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

愛知県内なんですね💦
    失礼しました🙇🏻‍♀️
    いしがせの近くの広川レディースクリニックというところも人気ですので、よかったらそちらも調べてみたらどうでしょうか?

• 11月12日
  • みー

みー

大府から少し離れていますが自宅が愛知県民なので受け入れがなくて残念です😭
    広川レディースも少し実家からは離れてしまいますが聞いたことがあるので調べてみます💡紹介していただきありがとうございます😊

• 11月12日
ろみ

先日問い合わせてみたのですが、里帰りは県外からしか受け付けていないと言われました💦
私は県内ですが車で1時間はかかる所に住んでいるので、何かあった時にすぐに病院に行けないのも困るので自宅の側で産んで、退院してから里帰りする事にしました🍀

• みー

みー

県外からしか受け付けてないんですね💦
    わたしも自宅が県内で車で1時間半ぐらいで実家から一番近い産婦人科なので検討しようと思ったんですが、受け付けてないならしょうがないですね😭
    わたしも自宅近くで産んでから里帰りするのも少し視野に入れてたのでもう少し考えてみます!

• 11月12日