※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
雑談・つぶやき

おはようございます。今度友達にランチに誘われました。友達は既に結婚…

おはようございます。
こちらのカテでいいのか分かりませんが質問させてもらいます。
今度友達にランチに誘われました。友達は既に結婚してあり子供も小学生になっています。
久しぶりに会うのですが、先日結婚式を最近挙げたことを聞きました。そこでお祝いを包むべきかなと思っているのですが、いくら包むのが良いでしょうか?ちなみに私自身結婚式をしていないのでお祝いは貰ってませんが、出産した際に子供に服を貰いました。
今度会うのでその時に渡すのがベストかなと思います。お願いします。

コメント

じょにちゃん

出席してない結婚式のお祝いは1万円ぐらいが妥当だと思います(*^^*)
それ以上だとお返ししなきゃ!って相手に気を遣わせちゃうし、内祝とか要らないよ~って気兼ねなく言えるのもこれぐらいの金額かなぁとワタシは思います( •ᴗ•)*♪

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます。そうですね。内祝い要らないよ~って渡そうと思います。結構月日が経ってしまったけど大丈夫ですかね?

• 4月26日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

遅くなってごめんね~とか言えば全然問題無いと思いますよ(*^^*)♪
    お祝いもらって嬉しくない人は絶対いないです(๑´ㅂ`๑)♡笑

• 4月26日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます。そうですよね!渡さない方がずっと私が気にしそうなので次会うときに渡そうと思います。

• 4月26日
こねぱん

友達さんは再婚されて結婚式挙げられたんですかね???
結婚式に呼ばれてないなら
私ならお祝いでお金を包むのではなく、何かをプレゼントします♪♪
金額は5000円〜1万円ほどで☆

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます。
    再婚ではなくて、さずかり婚らしく結婚式を挙げてなく最近挙げたそうです。
    新生活でもないのでプレゼントが思い付かないんですがどういったものが喜ばれますかね?

• 4月26日
  • こねぱん

こねぱん

なるほどですね!!♡

確かに新生活でもないですもんね(°_°)!!なにが喜ばれるんでしょうか…。
    私なら無難にお菓子とか食器にしちゃいそうです!

• 4月26日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます。
    そうですよね。でも子供も二人いるのでお菓子とかだと喜んでもらえそうですね🙌ご祝儀とプレゼントも迷いますね~参考にさせてもらいます❗

• 4月26日