※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で写真撮影中に落ちてしまいました。その後は大丈夫で、病院も見てくれましたが、自分を責めています。今は旦那がいないので不安です。

今、生後3ヶ月です。
写真を撮りに行ったときに
おなかがすいて泣いたので
ミルクを用意してました。
そのときに、赤ちゃんを寝かせていた場所から
赤ちゃんが落ちてしまいました。
寝かせた場所もあまり
いい場所ではなかったですが
大丈夫かなと思い、寝かせました。
落ちたときは泣いたし
そのあと、ミルク飲んで
吐いたりもなかったし
写真屋さんのスタッフさんが
病院に電話してくれて
病院も時間外だけどみてくれたし
本当にありがたかったです。
なぜ、あそこに寝かせたのか
スタッフにミルク作る間
抱っこしてもらえないか
聞けば、落ちることもなかったのに。
後悔しかありません。
自分が悪いことはわかってます。今、旦那が仕事なので子供と二人でいますが、二人でいるのが怖いです。

コメント

りー

後悔すること、これから
たーくさんありますよ。私なんて
新生児の頃ローソファーだから
大丈夫だろう。と寝かせて急いで
お風呂に入っていたらまさかの
落ちてチアノーゼ出たことがあり
ました😭😭
ここ最近だと高いところから
落ちたり…とあります。
吐いたりしなければ大丈夫ですよ!
不安ですが、赤ちゃんは割と強い
です🥺❤️
これから気をつけたら大丈夫です🙆‍♀️

ゆうママ

辛いですね。
なぜあの時…、と悔やむ気持ち分かります。
私も息子を落としたことあります。
声が震えて半泣きで病院に電話しました。

私も悔しくて、辛くて
しばらく尾を引きましたが
本当に2度とこんな事にならないように!と気をつけました。
病院にもいって、大丈夫だったのかな?
今はなかなか吹っ切れないと思いますけど
2度としない教訓としていけるよう気持ちが変わっていけますように。

deleted user

すごい高いところだったのでしょうか?

赤ちゃんって1.2秒でも
ほんと違う場所に居たり

これから大丈夫かな?って
思ったことで
え!?って思うことも
多々あると思います!

大丈夫です!
みんな学んでいきます!
次は起きないように
すれば良いと思いますよ!

って私もベッドから落ちた時
もうかなり焦りましたが
かれこれ3.4回落ちてるので
本当気をつけなきゃいけないって思ってますが😭

早く旦那さん帰ってきてくれるといいですね!

みゆき

皆さん、コメントありがとうございました。
旦那はいつもより早く帰ってきてくれて、話もしっかり聞いてくれました。病院に行ったときは、大丈夫だけど、経過観察しっかりね!とのことでした。イスは大人が座るような、高さはパイプ椅子ぐらいかと思います。本当に、気をつけなければと反省しました。特に、吐いたりそういった症状はないですが、たんこぶができてしまい、心配だったので♯8000に連絡したところ、病院に行くなら脳外科へとのことでした。今、心配したり元気だから大丈夫かな、と気持ちが安定しなく、不安な気持ちが強いため、明日病院に行こうと思います。
本当にありがとうございました。