※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
ココロ・悩み

産後2カ月で気持ち悪さや腰痛、おりものに血や茶おりがある。3人目は考えておらず検査薬が怖い。使って結果を知りたい。

産後1カ月になる頃に仲良しを避妊せずしてしまいました。でもすぐ洗い流し…その後の仲良しは避妊をしています(1回はせずしましたが…)
産後2カ月になる頃から気持ち悪さがまちまちにあり妊娠したかな?と思ったら生理痛のような腰痛…おりものシートに血がかすれていたり…茶おりがあったり…

3人目は考えておらず(経済面のため)心配しているのですが検査薬使用するのが怖く踏み出せません。検査薬使って白黒はっきりした方がいいですよね?(心配して胃がムカムカしているのかもしれませんが…)

コメント

nuts

怖いかもしれませんが、どうするにせよ早いうちに調べた方がいいですよ!

• 無名

無名

そうですよね😣

• 11月11日
あーか

どちらにせよ調べるしかないので、やるべきかと!

• 無名

無名

緊張します💦

• 11月11日
ママリ

私も4人目なんて頭になくて中に出してないですが妊娠しましたm(__)m早く検査薬したほうがいいかな?と思います(*_*)

• 無名

無名

産後は妊娠しやすいんですよね💦💦

• 11月11日
無名

とりあえず旦那に話しました!明日検査薬使ってみようとのことだったので明日検査します😣

y

中に出してないとはいえ、避妊をしていなかったら妊娠の可能性はあります。友人に我慢汁で妊娠した子がいます。
洗い流しても意味ないです!

今回、妊娠していたらどうするつもりでしょうか?少しでも中絶を考えるなら、悲しいです。

質問の意図とは違いますが、避妊を曖昧にするなら他の避妊方法を考えたらどうですか?

不安かと思いますが、検査薬頑張ってしてください!

無名

先程検査薬使ったところ陰性でした。育児のストレスだったのかもしれません💦お騒がせしました💦💦