※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
妊活

仲良しのママ友が2人目を出産し、その差に悩んでいます。話す相手がいなくて辛い状況です。

周りはみんな兄弟がいて、一番仲良しのママ友は2人目の出産日が近づいています。私はなかなか2人目を授かれず、それでも仲良しのママ友の妊娠はそこまで嫉妬せずに今まで通りいられたのに…。生まれたらものすごく差が開く気がして、遠いところに行ってしまう気がして。。私と話すより2人目を出産した他のママと話した方が話題も尽きないし、気を遣わずに済むだろうし、きっと楽しいに決まっていると思ってしまって今までみたいに話せない。ここ数日色々上手くいかず気付くと涙が出てしまう。話して発散する相手もいなくて辛い。

コメント

あっぷっぷ

うち2人目いますが、私もだし、だいたい周りも上の子のママ友とつるんでますよ😄
せみさんが今まで通りしてたら大丈夫ですよ✨

• せみさん

せみさん

お返事が遅くなりすみません。
    私の気持ちの問題なのは分かってるんですけどね💦

• 11月17日
ママリ🔰

わかります💦
うちも中々2人目ができず上の子はもおあと半年で4歳に、、
こんなに歳あける予定無かったので焦りが出てます

• せみさん

せみさん

私もこんなにあくとは思っていませんでした😥赤ちゃんて本当に授かりものですよね。欲しいタイミングで来てくれる人、本当に羨ましい。。

• 11月17日