※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmma
子育て・グッズ

娘は夜寝る前にミルクを飲み、その後母乳を飲ませても眠気で飲みが悪い。搾乳して哺乳瓶であげると80cc飲むが、進まず食欲<眠気。添い乳はしたくない。何かいい方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘についてです!
母乳よりの混合で育てています!

夜寝る前(お風呂の後 8時〜9時あたり) は
ミルクをあげていて、120cc くらい飲み
そこからいつもだいたい5〜6時間は寝てくれます!
その後、2時とか3時に起きて母乳をあげるのですが
すぐ疲れて眠くなり量をたくさん飲んでくれません。多分30〜50cc くらいしか飲んでないのではないかと思います。
なので30分とか1時間とかでまた起きてしまって、そこからはその繰り返しで正直かなりしんどいです。
搾乳して哺乳瓶であげるとなんとか80ccとか飲むのですが、
それでもやっとって感じでなかなか進まず食欲<眠気といった様子です。ずっと搾乳する訳にもいかないし…
なにかいい方法ないですかね?(T_T)

ちなみに、添い乳はしたくない派です。
つたない文章ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

xxゆゆ

30分、1時間で起きた時はお腹が空いてないのかもしれないですね。案外抱っこですぐ寝ちゃうかもですよ!
あ、でもその前の授乳であまり飲んでないんですね。。寝ちゃう場合、起きた時点ですぐ授乳しないで10分くらい目を覚まさせてからの授乳がいいですよ!あとは寝そうになったらくすぐる!そうするとちゃんと飲んでくれるかもです。

私も添い乳はしない派です(´ω`)

• Nmma

Nmma

お腹すいてないんですかね〜?
    でも、抱っこで寝てもまたすぐ起きるんです(T_T)困った。(笑)
    それいいですね!やってみます♩
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

どうしても母乳だとすぐ安心からのウトウトになりがちですからね(ノ∀`;)
    何回も起きて付き合うよりは一回を長めに付き合うと、その後寝てくれるので楽ですよ!
    お互い楽な方法みつけてがんばりましょ(o゚3゚b)b♡

• 4月26日
あずまま★

私もそれで悩んでました!!
8時過ぎにミルクあげて、
起きて母乳あげるけど、
一時間もたなくて😭😭💔

でも、今8時に飲んで
4時前に起きて母乳のあとに
ミルクにしたら
朝の7時とか8時まで
ぐっすり寝てくれるように
なりました👀🎵🎵

寝そーになっても、
無理やりミルク与えてます😂😂👍

• Nmma

Nmma

え〜!同じ悩みをもっている方がいてびっくり&安心しました!!(T_T)
    私は母乳全部飲む前に寝ちゃって、おっぱいたまってるって感じです。
    それでも母乳じゃなくてミルク足した方いいんですかね〜?ヽ(´o`;
    最近こんな感じになってきたので、本当困りました( ̄O ̄;)(笑)

• 4月26日
ちゃんはる♡

何回も起きて授乳は辛いですよね(>_<)
夜中は、ミルクはあげられないのですか?
どうせ起きるなら1回ミルク飲ませた方がはなママ*さんも少しは寝られるのではないかな~と。
あたしも添い乳はしたくない派で…ありがたいことに夜中はおっぱいだけで寝てくれるのですが、どうしても寝ない時は添い乳しちゃってます(^_^;)