※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

今現在 軽 日産デイズライダー1台のみ所有です。来年4月に2人目が産まれ…

今現在 軽 日産デイズライダー1台のみ所有です。来年4月に2人目が産まれるのと 旦那が大工で仕事車を欲しがっているため、エブリイ バモス辺りの軽バンともう1台家用の普通車購入検討してます。ヴェルファイアかSUV系の車種が良いのですがみなさん何乗ってますか?
ヴェルファイアかヴァンガードで迷ってます。税金あまり払いたくないし燃費良いのがいいんですがそんなこといってたら普通車乗れないですよね〜。。ちなみにプリウスとかは考えてないです。トラック(中型)乗ってたので大きい車が好きです。オススメあれば教えてください!
ちなみにガリバーにいってみて 軽は下取り、ローンは地方銀行で考えてます。
またネット保険どうなんでしょうか?今損保ジャパンなので高くて💦

コメント

a.u78

前は日産のエクストレイル乗っていました!
普通車だとほとんどの車が税金同じだと思います。
ただ、子どもいたらスライドの方が便利なのはたしかです💦
私はスライドがよくてエクストレイルから乗り換えました。

年子👧mama

税金で考えるなら、アルファードなど3ナンバーの車よりヴォクシーやノア、セレナなどの5ナンバーサイズのミニバンにすると少し安いですよ☺️
2人目が産まれるならスライドドアがやっぱり便利かなと思うので、ミニバンがオススメです😌

私はセレナですが、足でスライドドア開けられたり、シートアレンジが多彩だったり、後ろのドアも上半分だけ開いたり…機能が充実してて便利ですよ🙌

ネット保険はわからないので、すみません😣

ままり

うちも、上の方と同じで設備などがとてもよくて、最近セレナに乗り換えました😊
ミニバンの中ではセレナが1番機能、値段的にも人気みたいですよ꙳★*゚

おにぎりの具

アルヴェル、大型SUV系はなかなか燃費や税金は厳しいと思いますが、候補に上げてる車がそれなりなので実はあまり気にしてないんじゃないですか?笑

それよりヴァンガード結構前に販売無しになりましたけど(5年前とかだったような…)最終型でもなかなか古めですがそこらへんもあまり気にしてない感じですかね?

トヨタ車が好きなら
ミニバンでアルヴェルはともかくノアヴォクエスクという手もありさらに小さめならシエンタとかも

SUVならハイラックスやランクル、それより小さめならラブ4、CHRとかありますよー

みんなそれぞれ求めるものが違うでしょうからいろいろ見てみるといいと思います!