※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

義実家から古い木馬が送られてきた。ペンキや掃除方法について教えてほしい。

義実家に遊びに言ったとき、家に木馬があったのをみて、
あ、木馬買ってあげよう!とボソッと言ったら、今日義実家から木馬が届きました。
すごくありがたいのですが、旦那が幼少期から使っていたもので、すごく古く、色褪せなどや、シールの貼った後などが凄いです。

せっかく頂いたので、どうにか利用したいのですが、おもちゃに塗るペンキなどでお勧めをご存知の方いらっしゃいますか?教えて頂けると嬉しいです。

また、埃がすごい状態で送られてきたのですが、拭くだけでなく丸洗い&天日干ししたいのですが、木製だとそれはだめですかね?
無知でごめんなさい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

木製で古いものって、考えちゃいますよね😣

ニスとか付いてるやつですかね?
私だったら、天気いい日に水洗いして拭いて日陰で乾かしてから、ペンキなど塗るか考えるかなと思います!
ペンキとか塗っても、臭いがしばらくしそうなので、洗ってみてシール跡などがどうしても気になるとかでなければ、そのまま使うかな🤔