※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

妊娠が発覚し、体調不良で仕事を早退した女性。会社に妊娠報告するべきか悩んでおり、仕事への影響も考えています。どうすればいいでしょうか?

現在3w5dです。
フライング検査をして妊娠発覚しました。
(陽性反応しっかり濃く出ました。)
今日、体調不良で仕事を早退しました。
店長から病院行ったら連絡ちょうだいねと言われました。
妊娠をしてて体調不良なので病院に行くつもりはありませんが会社に妊娠報告するべきですかね?
明日はもともとお休みでしたが明後日から仕事どうしようかと思っています。まだ3w5dなので報告するのも早いし、クリニックも早い気がします。
仕事に行ってもまた早退してしまって他のスタッフに迷惑をかけてしまう気がします。
どうしたらよいでしょうか?

コメント

deleted user

店長にだけ
陽性反応が出たことを言っても
良いと思います。

今後良くても悪くても
上の人には早めに伝えることには
なると思いますので

また3wでしたら
2w後か
3w後くらいに病院へ
行くのが良いと思います!

なちょ

私は検査薬で陽性反応を確認出来た日に上司に連絡を入れました。
その後、2日間仕事出ましたが、体調が悪く出勤が難しくなりお休みを長期頂いていますので、早めに伝えた方がご自身が体調優先に生活出来ると思います。
もう1人の身体ではないのでお大事になさって下さい。