※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がり、買い物が大変です。他の方はどうしているでしょうか?

産まれてからほとんどベビーカーに
乗ってくれない娘😭😭

特に困るのは買い物のとき💦
歩けるようになってからはスーパーに行けば
興味ある方に一人でスタスタ行っちゃうし
カートにはもちろん乗ってくれないので
もうお手上げです🤦‍♀️💦

皆さんどうされてますか?😂

コメント

うさ

買い物の時は泣こうが喚こうがベビーカーに乗せてます😅えびぞりして拒否しますがこちらも死活問題なので😅乗せてからはおもちゃ持たせたり色々話し掛けたりで気そらしてます!

• HS

HS

そうなんですね😭
    やっぱり泣いてても乗せるべきですかね💦周りの目が気になってしまって🤦‍♀️
    何か持たせて気そらさないと無理ですよね💦

• 11月11日
  • うさ

うさ

うちもその頃は1番歩きたい時期で大変でした😅最近は少しマシになったかな?て感じです💦うちの子は乗せられた後しばらくすると気が逸れてたのでなんとかなりました😅でもまた思い出してギャーギャー言うので4倍速くらいのスピードで買い物してましたが😂

• 11月11日
  • HS

HS

そうなんですね😭歩き始めがやっぱり大変ですよね🤦‍♀️

うちも落ち着いたかと思えばまたグズグズしだしたり💦
    4倍速なりますよね😂
    いつか落ち着く日を気長に待ちます、、

• 11月11日
ぽぽん

抱っこ紐ダメですかね?

うちの娘も2歳頃までベビーカー乗ってくれませんでした😂

• HS

HS

最近嫌がるようになったんです💦窮屈なのかな?😂多分歩かせろ~っていうのもあると思うんですが😭

• 11月11日
ちろ

わかります!!😂諦めて手を繋いで、片手にカゴを持ち買い物してましたが、ゆっくり商品を見れた覚えがないです😂どうしても乗せたいときは、片手に赤ちゃん煎餅持たせてました😭

• HS

HS

そうなんですね😭
    ゆっくり買い物なんて出来ないですよね💦結局買い忘れがあったりします笑
    やっぱり何か気を紛らわす物がないとダメですよね🤦‍♀️

• 11月11日

うちの子もベビーカー嫌いでほぼ出番なしでした。
でもなぜか最近、スーパーのカートなら乗ってくれるので、それは助かります。
それ以外は抱っこひもですね。適当にあ!アンパンマンいるよ!とか気をそらさせたり、何食べるー?とか聞きながら、足早に買い物してます😂
それか公園でたっぷり遊ばせた後に買い物なら抱っこ紐かカートで寝るのでゆっくり買い物できます🙌
あとは旦那いるときにまとめ買いしてます。

• HS

HS

カート乗ってくれるんですね!!抱っこ紐最近嫌がるようになってしまって🤦‍♀️
    確かに疲れさせた後だとすぐ寝てくれますもんね!うちもそのコースにしようかな😂

旦那と一緒に行った時が一番ゆっくり買い物できますよね😂💕

• 11月11日

無理やりおんぶします😂
泣き喚いても、暴れても担いじゃいます!笑
歩かれると買い物にならないから大変ですよね💧