※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

里帰り出産された方に質問です。里帰りする時って、旦那の実家に帰る日の連絡って旦那or自分でしましたか??

里帰り出産された方に質問です。
里帰りする時って、旦那の実家に帰る日の連絡って旦那or自分でしましたか??

コメント

はなりまま

旦那様の御実家に里帰りされるんですか?
私の場合は自分の実家に里帰りでしたので旦那にはいつから里帰りする。いつ戻ってくる。と伝え、自分の母にいつからいつまでお世話になると自分で伝えましたよ!

• 雛

自分の実家に里帰りします。

• 4月26日
みな♡

長男の時は、旦那が義実家に晩御飯だけ食べに行くと行っていたので手土産持って1人で帰る日とか言いに行きました^^
次男の時は、電話していいました^^

• 雛

いいですね!!
    旦那の実家は県外なので、旦那から電話してもらおうかなと思います!
    ありがとうございます。

• 4月26日
かちん

うちは実家が近くなので
出産後里帰りしたのですが
旦那が1ヶ月ぐらいお世話になってもらう。って連絡してくれてました。

ただ里帰り6日で義母から無神経メールもらいましたが😑👎

• 雛

私は実家は同県なんですが高速で1時間くらい。旦那の実家は県外です。
    来週には里帰りする予定です。
    旦那が連絡してくれたらなぁと思ってるのですが、お願いしても曖昧な返事でした😅
    私の母が片麻痺があるので、気を遣ってくれて旦那の実家で出産しないか?と言いに来てくれたのですが〔ほぼ説得でしたが。。〕断ったので自分からは里帰りの連絡するのもなぁって思ってます。

出産後に嫌な思いをされたのですね😣義母との付き合いって難しいですよね😵
    ありがとうございます!

• 4月26日
ぴよちゃまん

私も実家に里帰りします★
私たちの場合義実家が近いのもあり、よくお家にお邪魔するので里帰りの日にちが決まったときに自分で前もってお話しましたし、私が里帰り中主人もなにかとお世話になると思うのでまた里帰りするときにも改めて挨拶しに直接言いに行く予定です(^_^)

• 雛

里帰り同じですね!
    私は旦那の実家は県外なのでなかなか直接会うことなくて。
    多分、旦那がその間に義実家でご飯食べたりはなさそうです。いい関係ですね😊私は悪いわけじゃないですが、義母たちも忙しそうでふらっと電話してもタイミングが合わないことが多くて😅
    旦那に話して判断してもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月26日