※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

三輪車のペダルの漕ぎ方を教えるのに苦戦しています。三輪車は難しいと感じる人もいます。お子さんの漕ぎ始めの年齢や練習期間について教えてください。

三輪車のペダルの漕ぎ方をどのように教えたらいいのか、苦戦しています。ストライダーは割とすんなり何も教えなくても自分でスピードに乗ることができるように3回くらいでなったのですが、三輪車って難しいんですかね?
2歳半くらいから漕げるようになるみたいに調べたら書いてたのですが、、、

みなさんのお子さんは三輪車のペダルを漕げるようになったのは何歳何ヶ月でしたか?そして練習し始めてどれくらいかかりましたか?どのように教えられましたか?

コメント

アーニー

三輪車は難しいですよ。
うちも最近できるようになったので、3歳半ですね。

• バルタン星人

バルタン星人

私が漕いで見本見せようとしたけど、足が収まりませんでした笑笑

まだ焦らなくていいんですね!今はストライダーで楽しませておきます!

• 11月11日
ママリ

うちもなかなか乗れません💦
いまもこげなくて、ストライダーのように足で蹴って進んでます。
スポーツセンターとかにある自転車やスワンボートとか、2人で横並びで漕げるものがあればわかりやすい気もしますけど、教えにくいですよね😭

• バルタン星人

バルタン星人

三輪車難しいですよね。漕いで見せようとしても足が収まりませんでした笑笑

もうすこし三輪車は眠っててもらいます😂

• 11月11日