※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが夢中になる遊びを教えてください。息子はペットボトルの蓋を開け閉めして楽しんでいます。

大人にはよくわからない、子どもが夢中になる遊びを教えてください😍
ちなみにウチの息子はペットボトルの蓋を飲み口に乗せたり、それを開けて閉めて‥‥を延々やっています(笑)なにが面白いんだか😆

コメント

りんご

娘ひたすらみかんを剥くですかね。そんなに食べないのに幾つでも集中して向きます。あとは、葡萄の皮もです。

• ママリ

ママリ

食べる方ではなく剥く作業ですか!(笑)可愛いですね☺️🌈🌈その時の集中力ほんとすごいですよね!!

• 11月11日
うみのこ

①テレビのエンドロールを追いかける。
②床にチュッとする。
③トースターにカレールーの箱を入れたり出したりする。
④間仕切りの戸を開けたり閉めたり開けたり閉めたり、最後は必ず手を挟む。
⑤転がっているピンポン玉をラップの芯で叩いて追いかけてまた叩く、を繰り返す。
⑥テーブルに手をついて、しゃがんだり立ったりを繰り返す。

「うわーこんなことできるんだ✨」みたいな面白さがあるんでしょうけど、飽きないんですかね(笑)

• ママリ

ママリ

③が特に可愛い!想像したらニヤニヤしちゃいました!

わかります!!いつの間にこんな事出来るようになったんだ!とビックリ嬉しい気持ちです。きっとたくさん頭を使いながら遊んでるんだろうなと思うと好きなだけやらせて見守ってます☺️

• 11月11日