※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

朝の息子の支度が遅くてイライラしています。支度中に遊んだり、服を選んだりして時間がかかります。スムーズに支度させるコツはありますか?

毎朝の支度が遅い息子にイライラしてしまいます。


まず、何度起こしてもゴロゴロしててなかなか起きない。

トイレに行ったら遊んでて戻ってくるまでかなり遅い。

ご飯も遊びながらなので、遅いです。

そして着替えが遅すぎる!
まず肌着、パンツ、服、靴下、アウター、全てじっくり自分で選びます。
(私が選ぶと嫌がります)
遊びながら着替え、靴下は履いてから、やっぱり違うのにする!と履き直したりします。

さらに今日は保育園行かないー!と、支度の途中に何度か愚図ります。


いつも朝からぐったりです。


スムーズに支度させるコツって無いでしょうか?💦


コメント

とうあ

ゴロゴロして起きないのはなんでですか?
寝る時間が遅い?
前もってできることは、着るものは、前日の夜選ばせておいたり、トイレに遊ぶものを置いておかないようにしたりですかね?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    朝、ゴロゴロしながら遊んでて…くっついてきて私の膝の上でお話してたりします。
    夜寝るのは20時〜20時半くらい。
    朝は5時半〜6時くらいです。
    皆さん、もっと早く寝てるんですかね💦
    今日は明日の服を選ばせておこうと思います。
    明日、気が変わってないと良いですが😭

    • 11月11日