※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
お金・保険

手取り25万で4人家族、40万〜50万の共働き収入で子供1人を考えており、貯金を始める状況。25万でもやりくり可能でしょうか。

手取り25万の収入で
4人家族の方いますか??

共働きで40万〜50万の収入がありますが
子供をもう一人考えており妊娠した事を考えると25万くらいで毎日生活をしなくてはいけません。

社宅とかはありません。
貯金は今月から開始します。
なので0からのスタートなのですが
ある程度貯まれば25万でもやりくりできるんですかね…

コメント

やんちゃん

共働きで手取り30万くらいで4人家族です。マイホームも建てました、貯金は300万くらいしかありません、ボーナスがあるのでやっていけてます😖‼️

  • セレニティ

    セレニティ


    確かにボーナスに頼ってしまいますよね…。悩みます。

    • 11月13日
はじめてのママり🔰

いま4.50万でほとんど貯金ができてない状態からの25万円での生活は難しいと思いますよー!!
わたしは会社が家賃負担してくれるので25万あれば生活できます。

産休育休中は赤字でも復帰したら4.50万収入があるのならば大丈夫かと思いますが産休育休中の生活費と出産費用は貯金する必要がありますね!

まめ

我が家は社宅で社宅代引かれて、手取り24万ぐらいですがやっていけてます💡
田舎に住んでて、車は2台ありますが(ローンなし)、食材は野菜直売所や安いスーパー利用してますよ😊
住んでる地域によって物価も全く違いますし、家賃や固定費がどのぐらいか分からないと、25万円+貯金でやってけるかはわからないです💦

ゆきんこ☆★

同じ感じです(^^)
育休中なので主人の手取りだけどと25-27万です。
どう頑張ってもオーバーします(笑)

貯金は50万ほど頑張りましたが、産後半年で底をつきました💦
手当の申請が遅い会社だとホントに困るので、mamさんの手取り給料×1年分はあると余裕持てると思います!

home

妊娠中も働いていればお金もらえますし、産前産後休暇の給付金や育休中も手当ありますよね!それはもらえないのでしょうか?また二人目出産後復帰して共働きになれば25万の期間はほぼないかと🤔

手取り40-50で貯金0はちょっと不思議なので、そこは今のうちから節約された方がいいと思います💦

deleted user

家賃次第かと!
家賃5万以下なら、貯金は難しいけど何とか生きていけるかと。家賃が5万以上だとマイナスになると思います💦上の子はこれから習い事とかありますしね。。