※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

部活仲間の出産を知らされず、友達とのつながりが薄れて寂しい気持ち。地元を離れているため、一緒に遊べない状況で、新しいグループができてしまい、自分だけ置いてけぼりに感じる。

仕方ないのはわかってます
でも寂しさが着いてきます

部活仲間の子が先月下旬に出産を控えてるって、私もいるグループラインで連絡をくれました
だから、まだ生まれないのかな?と心配してたんです
それで他の子に連絡を来たか聞いたら、来たって
生まれたって

私のいないグループラインがあるのは、なんとなーく気づいてました

それ聞いて安心したんだけど…寂しいなあ

結婚して地元離れて、そこから更に遠い旦那の地元に引っ越した
当然地元に帰れない
だから一緒に遊べない

それだから、自然と私のいないグループラインができてって、そっちがメインになっていって、そっちで連絡取り合うようになって私友達のはずなのになんだか蚊帳の外…

こんなんで寂しさを感じるなんておかしいことはわかってます
めんどくさい人種なのもわかってます
仕方ないのもわかってます
地元離れてるし遠くにいるから、一緒に遊べない私に気を使って私ないないグループライン作ってるのもわかるんです

でも、寂しいんですよね
部活仲間のはずなのに、私だけ何も知らなくなっていく

コメント

なむなむ

わかります😭
私も地元を離れて3年、そんなに遠くないけど子ども2人を抱えるとなかなか帰省できずどんどん気持ち的に遠くなっていきます。

でも、aさん、ちゃんと生まれた?って本人に聞かずえらかったですよー❤️気づかい名人‼️

ママ友は普通の友達とは違うけど、長く仲良くできたら普通の友達もできるかも⁉️今の場所で新しい友達作りがんばりましょう✨

• ☪*

☪*

わかってもらえて嬉しいです(;_;)
    本当に切なくて泣きそうなんですよね(;_;)

ママ友さんとも長い付き合いできそうだし、地元でも連絡を取り合ってる子達とは濃いままなので、そういう子とのこれからを大事にしていこうと思います(;_;)

ただ、グループラインから自分が居なくなってる事が悲しいだけなんですよね(;_;)

• 11月11日
  • なむなむ

なむなむ

別のグループLINEができてるなんてわかったら絶対ショックですよ〜😭😭😭

新しいお友達もできてそうでよかったです❤️連絡をまめに取るの大事ですよね‼️

私は周りが結婚してない子が多いのでその子たちと会うとだんだん距離ができててさみしいです💦人生難しいですよね。

• 11月11日
  • ☪*

☪*

それは、インスタで部活のままだけの集まりの写真がアップされてた時に気づきました。
    私、ママだけどなんにも連絡を来てないってことで…

こっちに来てからのママ友さんとは仲良くしていけそうでとても嬉しいです🍀✨
    大切にしていかないとなと思います❤✨

人生難しいです(´・_・`)
    でも、きっとあの部活ラインには、私が居なくてもなんら問題ないと思うので、これからを大事にしていきます!

気持ち分かってくれて、前向きにさせてくれてありがとうございました😫

• 11月11日
  • なむなむ

なむなむ

それはつらかったですね😭私もきっと同じことあったら泣きます💦

地元離れると無性にさみしくなるときってありますよね。でも意外と地元友達に会ってもそれが埋まらなかったり…

今新しいお友達ができてるのは本当ステキだと思うので新しいご縁を大切に、たまに帰省したら会いたい人だけ声かけしちゃいましょ❤️

• 11月12日