※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

初めてこの項目に投稿させていただきました いつも気になっていた事が…

初めてこの項目に投稿させていただきました いつも気になっていた事があるんですが、彼と生活を初めて2年目に入ったんですが、この先どうしたいのかはっきりさせてほしいと言い寄られ言っていいものか悩んでいます 私は、甲状腺が悪く薬を服用している為、子供を希望していてもその希望に添えられないような気がしてこのまま一緒に居る事も難しいように思いました 医者からもあまり良い返事はもらえず諦めるしかないのかなあと思う事もあります このままいろいろと抱えている私が彼に一緒にいてほしいや子供は難しいかもしれないけど側に居てほしいなど私から話せるようにするのがいいのか分からずにいます 皆さんはどのように話をしていくのがいいのかまた相手を傷つけないようにするにはどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします また、お手柔らかにお願いいたします

コメント

mi♡

こんにちは😊

彼はユキさんが甲状腺が悪くて内服していることは知っているのでしょうか?

あと彼ということは恋人同士で同棲していて、ユキさんは彼と結婚したいということでいいんですかね?

• ユキ

ユキ

mi♡
    こんにちは 病院に行く事も薬を内服している事も知っています 病院まで連れて行ってもらったり医療費や薬代も払ってもらっています   
    恋人同士で同棲かどうかですが、何となくここまで来た感じです 私は、同棲も今まで無かった事で誰かとお付き合いをする事も今まで一度もありませんでした
    彼との結婚も本当はどこか悩んでいます 最近になって些細な事で喧嘩になりかけたり初めて会った時とは感じが違うなあと思ってました 私は、薬を一生飲み続けなければいけなくなり例え子供が出来たとしても悪影響になるだけだからと言われました  私としては彼の気持ちが一番知りたいと思ってました 子供が難しいかもしれないけど一緒に居てもらえるのかと聞いてもいいでしょうか?気まずくなるだけでしょうか?
    分からないでいます よろしくお願いします

• 11月11日
  • mi♡

mi♡

色々と病気については話しているのですね😌

彼との結婚や結婚はしなくても今後付き合っていきたいかなどユキさんの気持ちをまず整理して、自分の気持ちはこうだけどあなたの気持ちはどうなの?
    ユキさんが彼と結婚したいと思っているならば…
    上記の質問をし、彼もユキさんと同じ気持ちと確かめた上で子供が難しいかもしれないけれど一緒に居てもらえる?
    と聞いていいと思います。

ただお互いの気持ちがいずれは結婚という方向に向いていないと、子供についての質問は無意味だと思います!
    あとユキさんが言っているように気まずくなるだけかなと。

• 11月11日
  • ユキ

ユキ

病気の事は本当は隠し通そうとしてました あまり病気の事を言うと気を遣うかなと思い言う事も悩んでました また、生活を初めて2年目に入るものの自分の気持ちに整理がつかないままで最近急にこの先どうしたいのか、どうなりたいのかと言われていたので今でも答えが出せないままでいました でも、この質問の内容はとても参考になるなあ思いました 聞いてもらえるかどうか分かりませんが、少しでも良い方向に迎えたらと思ってます ありがとうございます また、時間ある時でいいのでお話ししたいです よろしくお願いします

• 11月11日
エイヤ

素直に話すしかないかなと。
自分の状況と素直な気持ちを。
優しく言いようがないです。

それを受け止められるかが彼氏さんの度量ですし、それが無理ならお互いはやく別の道を行くべきです。

• ユキ

ユキ

私は、甲状腺が悪く薬を服用しているんですが、子どもを持つ事は難しいかもしれないと病院で言われた事がありました 彼がどんなふうに思っているのか聞いてもいいのでしょうか?

• 11月11日