※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
妊娠・出産

妊娠中の血圧が病院と自宅で異なることに不安を感じています。同様の経験をした方や対策についてのご意見をお聞きしたいです。

今、19w2dの初マタです。
妊婦健診の時に血圧測ると、めちゃくちゃ高くなります。
最高で160/90とか…でも時間が経って看護師さんに測ってもらうと平常値まで下がります。
家で朝夜その他の時間で1日3回測ってますが、常に100〜120/70〜80代です。
ノートにメモして必ず先生には見せてますが、体重(BMI25超え)の事もあるのか、不安になる事も言われます…
妊娠初期から病院で測ると高くなる、けど家では普通、という方で、正産期まで無事に迎えられた方やその逆の方はいますでしょうか。

ご意見ください😭

コメント

リル

私いつもそうでした〜家で測ってるのがいつも同じくらいなら大丈夫だよ〜って言われました上の子の時は😌
今でも病院行ってすぐ測ると高くなるのでいつも測り直しばかりさせられてますが😂

  • するめちゃん

    するめちゃん

    私も行ってすぐは高くなるのでできるだけ時間をあけてから測ろうと思います😞
    家で平常値でもやっぱり不安になります…

    • 11月11日
はちみつ。

私もそうです!
1人目の時も2人目の今も病院で測ると高いです😅
家で測ると普通の数値です!

1人目病院で測ると数値高かったですが無事に産まれました!
出産してから血圧が何故か高くなりましたけど血圧抑える薬飲んで落ち着きました☺️

  • するめちゃん

    するめちゃん

    やっぱり同じ方いらっしゃるんですね😔
    無事に産まれたと見て少し安心しました!
    後期に入っても病院で測ると高かったですか?

    • 11月11日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    出産までの健診毎回 高かったです😂

    今回も前回も家で普通の数値なら問題ないですよって言われてます👍

    • 11月11日
  • するめちゃん

    するめちゃん

    私も先生の口から問題ないですよが聞きたいです😭
    しばらく塩分等に気をつけたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月11日
はる

私もですよ😱
検診の際、赤ちゃんちゃんと育ってるか、問題ないか、血圧高かったらどーしよ。。とか考えてるとめっちゃ高くなります笑
その機械だけなんです、高くなるの😑
何回測り直しても同じです💦
家では低血圧なぐらい低いんですけどね。。笑

それでも自然分娩でお薬も飲まず2人とも出産してます😀

  • するめちゃん

    するめちゃん

    診察前の不安と緊張めちゃくちゃわかります〜😭
    もう、病院の血圧計見ただけでどきどきします…
    無事に出産なされたのですね!少し安心しました〜

    • 11月11日
deleted user

白衣性高血圧症ですかね🥼
お家での数値が問題なければ大丈夫かと思います◎

  • するめちゃん

    するめちゃん

    助産師さんにも、かもね〜と言われました!
    家では平常値なので継続して測ってみます〜

    • 11月11日