※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんにゲンカの影響は?自己嫌悪で、表情に影響?心配です。

11ヶ月の赤ちゃんがいます。月に何回か、夫婦ゲンカをしてしまい、赤ちゃんのまえで旦那に怒鳴ってしまうことがあります。

産まれてから、月に2、3回はやってしまっていると思います。。
落ち着いてからいつも後悔し、赤ちゃんに影響がないか心配になります。

赤ちゃんの脳や発達に影響がでてしまうでしょうか?
いまからやめても間に合うでしょうか。。

心配でたまらないのに、自分をなかなか律することができず、自己嫌悪です。

赤ちゃんはママの表情を伺っていることが、たまにあります。これは普通のことですかね。。?喧嘩の影響でしょうか?(>_<)

コメント

なな

全然大丈夫だとおもいますよ(^^)これから気をつければいいとおもいますっ😁うちの子もわたしの様子よく見てます(^^)

🌈

毎日の育児おつかれさまです!😌

まだ間に合うと思います!
目の前で喧嘩はやめてあげてください😢

精神的に子どもでもストレスがかかって、それが焼き付いてしまうみたいです😭

義理の兄夫婦が昔から喧嘩が激しくて、ひどい時は物に当たるくらいの夫婦だったのですが、
甥っ子が1歳半とか2歳の時とか耳塞いで部屋の隅っこにいたりとか、兄夫婦も丸くなったのか今はそこまで喧嘩はしないようですが、たまにすこし空気悪くなると別の部屋に行ったり、ママにはすごく気を遣っちゃう子になってしまったので😭

パパには男同士だからなのかそこまでなんですが😅

ともちゃんさんがきちんと子どもに対する影響を考えることができてるんであればきっと大丈夫です!!