※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

土地探しで悩んでいます。気に入ったところがありますが、予算オーバーと整地費用が課題です。校区は平凡で犯罪率は低いが、悩んでいます。

土地探しで悩んでます💦

いいなと思うところ
・北東角地
・南東側に私道があり日当たりは確保できそう
・75坪
・地下鉄まで徒歩15分弱
・スーパーやドラッグストアが徒歩5〜10分圏内
・小学校中学校まで徒歩10分弱
・ハザードマップも問題なし

とても気に入ってるんですけど、デメリットは
・予算オーバー💦
・地面より土地が1m程高いのでその整地にもお金が数百万かかる💦
・校区は平凡。良いところは高級住宅街になってきて難しく💦犯罪発生率が低い地域なのと、自分も田舎のたいしたことない小中学校出身だったのでそこまで気にしなくても大丈夫なのかなとも思いますが😅中学校は昔荒れてたとか?

悩んでます😭
それ以外に不満な点はありません!
皆さんどんな風に土地を決めましたか〜💦

コメント

けい

土地悩みますよね〜💦
そもそも予算オーバー+整地にお金がかかるなら私は諦めます💦お金カツカツだと、どんなに素敵な場所でも楽しく暮らせないと思うので😅

我が家はハザードマップ第一で、予算も決めた中で探しました。その中で土地が広いけど学校が遠いところと、土地は狭いけど学校が近いところで悩み、狭い土地のほうにしました。広くお庭がとれないのは残念でしたが、お庭も広ければ広いほど外構にお金がかかるので、今はこれでよかった!と思っています。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    土地にお金が余計にかかるのは厳しいですよね😓💦
    お庭は駐車スペース以外は特に希望してなかったので、広すぎるくらいなんですよね😅
    よく考えます😱!!

• 11月11日